具体的な業務内容
【幕張】海外拠点サポート◇リモート可/フレックスあり/東証プライム上場のミネベアミツミG◇
【海外拠点を担当していただき、安定供給・販売サポート・予算管理などをお任せ/世界トップシェア製品保有】
■業務概要:
主職務の遂行を通じて、担当海外拠点売上責任・顧客への製品安定供給・ビジネスモデルを創出していただきます。
■職務詳細:
ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
・販売サポート
・各種予算(受注・売上・利益等)の管理
・担当顧客(案件・受注・売上)資料作成
・顧客情報や商談情報データのメンテナンス
・業務マニュアルの立案・作成・改訂
・顧客情報や商談プロセスの分析及び管理
・デザインウイン活動
・代理店/顧客との契約・覚書等の締結
・フォーキャスト管理
・販売管理システムの操作・改善
・製造部門との納期調整
・海外拠点との納期調整
・物流の管理・システム整備
・全体アロケーション調整 等
■本ポジションの魅力:
英語力を活かして、日本のオフィスに在籍しながら海外拠点とのやりとりができ、担当海外拠点の売上責任を持つことができます。またビジネスモデルを創出することもできます。
■組織体制:
ユニット全体では80名、配属予定のチームには4名が在籍しています。
■働き方:
海外拠点事業所は、ロサンゼルス(アメリカ)、フランクフルト(ドイツ)、香港、深セン、上海、北京(中国)、台湾、韓国など多岐に渡ります。海外出張もあります。
当社は年間休日128日、リモートワークやフレックス制度があり、働きやすい環境を整えています。
■当社について:
当社は、ミネベアミツミグループの一員として、アナログ半導体専業メーカーとしての地位を確立しています。1968年にクオーツウオッチ用CMOS ICの開発を開始し、以来、小型、低消費電力、高精度の製品を提供してきました。現在は、自社内で製品企画から販売まで一貫して行う垂直統合型の体制を持ち、世界トップレベルのシェアを持つ製品群を展開しています。技術力の高い職場環境で、専門性を極めながらキャリアアップを目指すことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成