具体的な業務内容
【シニアマーケティングコンサルタント】TVCM×デジタルのマーケ支援SaaS/エンプラ中心/在宅可
◎Google、サイバーエージェント、明治、花王などエンタープライズメインで導入されるマーケティング支援SaaS「TVAL」
◎TVとデジタルのクロスメディア戦略を実現
【業務内容】
当社のサービスを導入する大手ナショナルクライアントに対し、マーケティング全体とROI最大化に向けて成果創出まで伴走いただきます。
クライアント企業の役員・部長クラスとのディスカッションを通じて、課題整理〜戦略策定〜改善提案までをリードしていただくポジションです。
・クライアントの経営層・責任者との課題整理・戦略立案
・分析を起点とした戦略提案・レポーティング
・サービス導入後の伴走支援と継続的な提案
・プロダクト開発部やデータソリューション企画部との連携
【主要取引先】
花王、資生堂、Google、ユニ・チャーム、電通、博報堂、サイバーエー ジェント、民放キー局 他多数
【やりがい・特徴】
▼チーム協業での価値創出
クライアントに最大の価値提供するために、開発部やデータソリューション企画部と密に連携しチーム一丸となって取組みます。多様な専門性を持ったメンバーとの協働により、自分だけでは到達できないレベルのアウトプットが可能になります。互いをリスペクトし合うカルチャーの中で、高い視座を持った仲間と共に働くことは、日々の刺激と成長につながります。
【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】
https://www.switch-m.com/service/tval
・エンタープライズ企業を中心に200社以上が導入。
・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。
・国内最大規模の全国25,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積
・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。
・1.7兆円というまだまだ大きいTVの市場規模。プラスして3.3兆円のデジタル広告を介したマーケティング支援も実施。クロスメディア戦略を敷いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成