具体的な業務内容
【在宅可】社内SE・ヘルプデスク◆社内運用業務やDX推進など/病院経営支援WEBサービスを展開
■□アフターコロナでニーズ拡大中の病院経営コンサルを展開/国内の急性期病院の約半数となる800病院の経営分析データを所持/正社員/働きやすい就業環境□■
■業務概要:
データを活用しながら病院の経営支援やコンサルティングを行う当社において、社内SE・ヘルプデスク業務をお任せします。
■ミッション:
IT資産管理、アカウント管理、ライセンス管理、セキュリティ対策・強化、業務効率化、新技術・クラウド導入の企画・導入、DX推進、IT戦略・中長期計画の立案等をメインでお任せします。
■業務詳細
・PC(Windows・Mac)やスマートフォン(iPhone・Android)のキッティング
・社内外向けシステムの保守運用
・全社員向けPCサポート(ヘルプデスク)対応
・社内ツール(グループウェア、二段階認証、クラウドストレージ、コミュニケーションツール など)のアカウント管理
・IT資産/ライセンス管理
・セキュリティ対策/ネットワーク管理(VPN、監視ツール など)
・そのほか情報システム部門の運用業務
・社内運用業務改善(BPR)、社内DX推進
■組織構成:
3名(40代リーダー、30代メンバー、派遣1名)が在籍しています。
■事業/サービス:
<『病院ダッシュボードχ(カイ)』とは>
病院内のさまざまなデータを可視化および自動分析し、病院の状況や他病院とベンチマークした結果を提供することで、課題解決や意思決定を支援するWebアプリケーションサービスです。
すでに高度急性期病院の4割に導入実績があり(2025年1月時点)、年々ニーズが高まっています。病院内のさまざまなデータを可視化および自動分析し、課題解決や意思決定を支援することで、より良い経営を目指す手助けをしています。
■当社の魅力:
当社はデータ数に強みを持っており、お客様に選ばれ続けています。
2022年、これまでのコンサルティングにおける取り組みが認められ「日本優良コンサルティング会社(2022年経営コンサルティング調査)」を受賞しました。経営コンサルだけでなく、米国の最先端の情報と長年のコンサルティングノウハウに基づき、医療ビッグデータと医療ITを最適に活用できるサービスを開発しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境