具体的な業務内容
【丸の内/週の半分はリモート可】社内SE:マネージャー※インフラ◆プライム上場/残業20h程
【情報システム部門のマネジメントを担当/週3〜4日程リモート可/土日祝休/プライム上場のマンションディべロッパー】
■業務概要:
約1800名が所属するフージャースグループの全体のシステムを担う、情報誌システム部門でマネジメントをお任せします。
次世代ITインフラ基盤の整備とサイバーセキュリティ強化を中長期的に推進することがミッションです。
【具体的なプロジェクト】
・ITインフラの刷新:現行のファイルストレージ、ネットワーク機器のリプレース
・ネットワーク環境の最適化:グループ全体のネットワーク構成見直し
※ベンダー管理などはメンバーが行うため、ベンダーとの折衝や調整と組織マネジメントをメインにお任せします。
【その他マネジメント業務】
・プロジェクトリーダーやチームメンバーの育成
(プロジェクト管理手法の指導、技術スキル向上の支援など)
・若手・中堅メンバーへのITガバナンスやリスク管理に関する知識共有
・セキュリティ人材の育成
■採用背景:
情報システム部門は3つの課(インフラ・業務アプリ・ヘルプデスク)で構成されており、現在1名のマネージャーが2組織を兼務している状況です。
セキュリティ強化や基盤の整備などを行うにあたり、今後はそれぞれ1組織ずつにマネジメントを配置する予定です。
入社後は、現在のマネジメントに伴走しながら業務をキャッチアップ頂きその後、インフラチームのマネジメントを担当頂きます。
■組織構成:
情報システム部門/室長1名、室長代理1名、課長2名、メンバー8名
※4名のマネジメントをお任せする予定です。
■就業環境:
・週3〜4程度リモートワークあり
※試用期間中から業務になれるまでは出社をいただきます。
・残業20h程
■同社の特徴:
同社グループは、「顧客のニーズに合った最高品質の住宅、サービスを提供し続けることで、日本の住まいを豊かにする」という経営の基本理念に基づき、首都圏エリアを中心にマンション及び戸建住宅の企画、分譲事業を展開しています。企画、販売から入居後の管理、アフターサービスまで「製・販・管」一体の責任をもったサービスを行うことで、顧客との末永い付き合いを実現するとともに、真の顧客満足度No.1の企業グループであることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境