• 株式会社LegalOn Technologies

    ユーザーサポート◆自社サービスの問合せ対応・マニュアル作成等◆AI法務プラットフォーム展開【dodaエージェントサービス 求人】

    ユーザーサポート◆自社サービスの問合せ対応・マニュアル作成等◆AI法務プラットフォーム展開【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/05/15
    • 掲載終了予定日:2025/08/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ユーザーサポート◆自社サービスの問合せ対応・マニュアル作成等◆AI法務プラットフォーム展開

    【コーポレート部門の複雑な業務をAIで解決する新プロダクト/超スピードで成長するSaaS企業/累計資金調達額137億円/競合不在のリーガルテック市場】

    ■業務内容:
    事業成長に伴う体制強化のため、ユーザーからのお問い合わせ対応やユーザー向けのマニュアル作成などを担当いただける方を募集しています。ユーザーサポートの役割は、窓口対応に留まりません。主体的に「同じ問い合わせが発生する原因は何か?」「解決スピードを早めるためには、どの課題に取り組めば良いか?」などの継続的なサービス改善に向けた課題分析や施策の実行に取り組んでいただける環境です。
    リーダー候補としてご入社された場合は、みずからサポート担当として業務に従事するとともに、チームマネジメントや問い合わせ傾向のデータ分析と可視化、サポート戦略の立案・実行など、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。

    ■どういう使命や課題に取り組むのか:
    ・LegalOn Technologiesの顔として、ユーザーの課題解決に至るサポートサービスを提供する
    ・製品課題や要望を関係部署に共有し、製品の向上に貢献する

    ■業務詳細:
    ・新規サービスの立ち上げに伴うサポート体制の構築を行う
    ・サービスの利用方法や不具合などについて、ユーザーからのお問い合わせに対応する
    ・サービスの不具合を検証し、関連部署に連携して解決する
    ・ユーザーの課題や要望をヒアリングし、関連部署へ共有する
    ・BIツールなどを用いて、ユーザー情報、契約書情報、機能の操作情報などを調査する
    ・製品に関する情報(機能リリース、障害、メンテナンスなど)をユーザーに通知する
    ・ユーザー向けのマニュアル(資料)やヘルプページを作成する
    ・ユーザーサポート周りの業務フローの課題と解決策を提案し、実行する

    【開発環境/使用ツール】
    - 問い合わせ対応、ヘルプサイト:Intercom
    - コミュニケーション:Slack、Google Meet
    - ナレッジ共有:Notion、Miro、Word、Excel、Power Point
    - タスク管理:Jira
    - BI:Looker

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・3年以上の、ユーザーサポート、カスタマーサポート、カスタマーサクセス、ヘルプデスク、ITサポートいずれかの経験
      ・カスタマーサービスツールを用いた、テキストコミュニケーションでの問い合わせ対応経験
      ・ユーザー向けのマニュアル(資料)作成経験
      ・日本語能力試験N1に相当する言語能力
      ■歓迎条件:
      - マネジメントまたはリーダー経験
      - 専門用語などを一般用語に置き換え、わかりやすい文章で表現する力
      - ユーザーサポート周りの業務フローの課題と改善策を提案する力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー19階
      勤務地最寄駅:JR山手線・埼京線・湘南新宿ラ線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      コアタイムなしのフルフレックス制

      給与

      <予定年収>
      440万円〜830万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):279,877円〜527,949円
      固定残業手当/月:86,790円〜163,718円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      366,667円〜691,667円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルにより判断

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇/有給休暇(入社時付与)/特別休暇(シックリーブ、ワークライフバランス休暇、バースデー休暇)/産前産後・育児休業/介護休業/慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■語学学習補助
      ■自己研鑽予算

      <その他補足>
      ■インフルエンザ予防接種補助
      ■屋内禁煙 (建物内に喫煙室あり)
      ■副業可(許可制)
      ■えるぼし認定(女性の活躍推進に関する優良な企業に認定)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社LegalOn Technologies
      設立 2017年4月
      事業内容
      【事業内容】
      私たちは「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る。」をパーパスに、最先端のAI技術を駆使したサービスを多角的に展開するテックカンパニーです。
      2017年の設立以来、AIレビューサービス「LegalForce」のリリースを皮切りに、累計約179億円の資金調達の達成や、海外展開を加速するべく2022年に米国にグループ会社を設立するなど、驚異的なスピードで成長を続けています。
      従業員数 603名
      本社所在地 〒1506219
      東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージSHIBUYAタワー
      URL https://legalontech.jp/
    • 応募方法