具体的な業務内容
ユーザーサポート◆自社サービスの問合せ対応・マニュアル作成等◆AI法務プラットフォーム展開
【コーポレート部門の複雑な業務をAIで解決する新プロダクト/超スピードで成長するSaaS企業/累計資金調達額137億円/競合不在のリーガルテック市場】
■業務内容:
事業成長に伴う体制強化のため、ユーザーからのお問い合わせ対応やユーザー向けのマニュアル作成などを担当いただける方を募集しています。ユーザーサポートの役割は、窓口対応に留まりません。主体的に「同じ問い合わせが発生する原因は何か?」「解決スピードを早めるためには、どの課題に取り組めば良いか?」などの継続的なサービス改善に向けた課題分析や施策の実行に取り組んでいただける環境です。
リーダー候補としてご入社された場合は、みずからサポート担当として業務に従事するとともに、チームマネジメントや問い合わせ傾向のデータ分析と可視化、サポート戦略の立案・実行など、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
■どういう使命や課題に取り組むのか:
・LegalOn Technologiesの顔として、ユーザーの課題解決に至るサポートサービスを提供する
・製品課題や要望を関係部署に共有し、製品の向上に貢献する
■業務詳細:
・新規サービスの立ち上げに伴うサポート体制の構築を行う
・サービスの利用方法や不具合などについて、ユーザーからのお問い合わせに対応する
・サービスの不具合を検証し、関連部署に連携して解決する
・ユーザーの課題や要望をヒアリングし、関連部署へ共有する
・BIツールなどを用いて、ユーザー情報、契約書情報、機能の操作情報などを調査する
・製品に関する情報(機能リリース、障害、メンテナンスなど)をユーザーに通知する
・ユーザー向けのマニュアル(資料)やヘルプページを作成する
・ユーザーサポート周りの業務フローの課題と解決策を提案し、実行する
【開発環境/使用ツール】
- 問い合わせ対応、ヘルプサイト:Intercom
- コミュニケーション:Slack、Google Meet
- ナレッジ共有:Notion、Miro、Word、Excel、Power Point
- タスク管理:Jira
- BI:Looker
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境