具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】営業事務※年収436万〜/ホワイト企業認定・最高ランク「ゴールド」取得
◆事務業務未経験歓迎/経験を活かして事務業務へキャリアチェンジ/年間休日120日/完全週休2日制/転勤無し◆
\多様な経歴を活かして事務職に挑戦!/
・ウェディングプランナーや営業職など、さまざまな経歴の社員が活躍中。
・自主的に仕組みづくりや改善に取り組むことが求められます。
■業務概要:
当社の事業部門で事務業務全般をお任せします。仕事に自主的、主体的に取り組み、正確さとスピードを両立して進めましょう。併せて、仕組みづくりや改善も積極的に行ってください。あなたの業務が当社の理念である「社会貢献」に繋がります。
■具体的な業務内容 ※詳細は配属部署により異なります。
例1)コンサルティンググループ(売買部門)
・物件売買の契約書作成:用途地域や道路の詳細を調べながら、物件の条件に応じて契約書を作成。
・決済の伝票作成:物件売買の最終決済金額の伝票を作成。
・火災保険の手続き:物件ごとの保険申込書を作成。
・セミナー対応:HPやセミナーのポータルサイトから申込みを受け、専用のシステムに顧客情報を登録。その後、受付完了やリマインドのメールを作成してお客様へ送付。セミナー終了後はプライベート相談のご案内とお客様アンケートを回収。
・電話、メール、来客対応:代表電話の初期対応を行います。資産運用を検討している方のお問合せやプライベート相談のアポイント調整、保険会社様、司法書士様など様々な方とやりとり。
例2)建築部門
・注文書の発行、送付:システム上で注文書を発行し、承認後に各業者へ電子送付。
・請求書処理:請求額と発注金額を確認し、経理部門へ支払いを申請。
・業者への見積もり依頼、予算の入力:工事の見積り依頼を行い、施工担当のチェック後に内容をシステムに入力。着工前に建築予算を確定させるため、スケジュールを管理しつつ正確に対応する必要があります。
・新築物件の設置物準備・鍵整理:住宅設備の説明書をまとめるファイルを住戸分作成。物件管理部門やオーナー様へお渡しできるよう、各部屋の鍵や共用部の鍵を整理。
■業務の特長:
・仕事を型にはめず、自分で作り上げて周りを巻き込んで進めることができます。
・ミッショングレード制の導入により、公平公正に実績を評価し、報酬や待遇で社員に還元しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成