具体的な業務内容
【週3リモート可】CRM担当/上流から経験したい方歓迎/自社SaaS導入の美容クリニックマーケ支援
【戦略立案から顧客伴走可/上流未経験・CRM未経験の方でも歓迎/週3日リモート/フルフレックス】
■業務内容
medicalforce導入クリニックのマーケティング課題とプロダクトの利用状況をヒアリングし、CRM運用における適切なプロモーション施策を提案・実行いただきます。
・CRM(LINE、メール)のCRM配信内容企画
・訴求内容、キャッチコピーの企画
・簡易的なバナー制作(メッセージカード等)
・広告運用のCVポイントがLINE登録の場合のLPO企画運用の関与
アカウントマネージャーが獲得した案件の2回目の商談から同席し、顧客に伴走していただきます。
■組織について
事業部長、マーケティングコンサルタント、マーケター、CRM担当の計6名体制。立ち上がり間もない組織のため、今後も事業拡大に伴う増員を続ける予定です。
■ポジション魅力
・マーケや上流未経験でもすぐに実務経験を積みスピード感あるキャリアアップが可能
・バーティカルSaaSを複数ローンチ予定のため、美容医療ドメインに限らず広く経験することが可能
・少数組織のためポストが空いており、リーダーやマネージャー、PMMといった縦・横のキャリアパスが存在。またマネジメントだけでなくスペシャリストコースもあります。
■サービスについて
担当いただく「プロッフェショナルサービス」はSaaSを導入している既存顧客に向けたLTV向上を図るサービスです。美容クリニックの市場は6000億円となり、毎年110%成長を続けている一方で新規開院増加に伴いマーケティングこそ売上創出に必須となっています。ただ、クリニック内にマーケティングに詳しい人がおらず、どこも集患(集客)に苦戦している状況です。そんなクリニックに対し、自社プロダクトを通じたマーケティングにより集患をお手伝いし、顧客の売上最大化に繋げています。
■企業について
2020年の創業から毎年資金調達を実施。シリーズBの今、祖業のmedicalforceは業界向けSaaSとしてトップシェアを確立。バーティカルSaaSの成功法を確立した同社では、第二事業として警備業界向けSaaSを開発中。ベータ版リリース時点で複数社の導入が決まるなど、業界・投資家からも注目される急成長コングロマリットスタートアップです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例