具体的な業務内容
【在宅可】社内SE(インフラ・ヘルプデスク)◆UUUM社に出向/東証グロース上場
■募集背景:
UUUM完全子会社化による業務統合と、対象サポートの統合による業務最適化が急務となっております。
また、新たなセキュリティプロセスの追加要件など、長期的に見ても現在の人員では不足している為、この変革期を共に牽引し、当社の成長に貢献いただける新たな仲間を募集することとなりました。
※UUUM株式会社に出向
■業務詳細:
○社内インフラ・NW構築・管理
・ルーター、L2/L3スイッチ、ハブ等
・拠点間通信
○サーバ管理・運用
・オンプレ/AWS
○ITヘルプデスク
・一次対応、二次対応
○社内システム管理・運用
・GoogleWorkspce、Slack、Microsoft365、ワークフローシステム
○IT備品・ファシリティ管理
・Mac、Windows、スマートフォン、会議システム、モニター等
○セキュリティ管理
・MDM(Jamf・Intune)、ウイルス対策ソフト(EPP・EDR)
○社内IT戦略立案〜運用
・SaaS活用をはじめとした各種業務効率化
※非常に重要な要素としてこれらの情報を「社内及びグループ内で誰もが容易にアクセスできる環境」として整備する必要があります。場合によっては、抜本的な管理方法の見直しや一元化などもお任せしたいと考えております。
■特徴・魅力
・グループ会社間の情報システム部門の構築に携われる
┗他の関連会社の連携なども含めた対応など、他社ではなかなか得難い経験を積むことができます。
・クラウド/オンプレミスどちらも経験が積める環境
・裁量が大きく、会社や事業の成長のために必要となるものであれば、自由に改善・提案できる環境
■組織構成:
社員:6名(男性2名:女性4名)
業務委託:2名
ヘルプデスク業務においては一次対応4名、二次対応2名で構成。
現在、本社と子会社間グループ全体でのヘルプデスク統合プロジェクトを推進中です。将来的には、チーム全体でスキルアップを図り、互いに高め合いながらコーポレートエンジニアとして成長していくことを目指しています。
■UUUM株式会社について:
クリエイターとともにビジネスを創造していく「ビジネス共創企業」として、多数のYouTuberとともにビジネスを創造しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境