具体的な業務内容
カスタマーサクセス(プレイングマネージャー候補)◆累計800社導入/BXプラットフォーム◆リモート可
■業務内容:
当社プロダクトを導入していただいたお客様に対し、オンボーディングから導入価値最大化に向けたアクションを一気通貫で行っていただきます。
また、カスタマーサクセスチーム全体のボトムアップのためプロセス改善の推進なども積極的に担っていただける方を募集します。
■業務詳細:
◎クライアント対応
・BOTCHAN導入施策の設計
・導入に向けたクライアントへのヒアリング
・導入全体の進行管理
・BOTCHANのセットアップ業務
・お問い合わせに対する回答(クライアントや代理店からの問合せへ、メールやチャット、電話で対応します)
◎各サービスのドキュメントの作成・更新サポート
・マニュアルやFAQ等の作成や、プロダクト/サービスの機能改善に伴う更新メンテナンス
・上記に伴う、新機能リリース前の確認・検証活動
◎サービスや業務に係る改善活動
・クライアント意見の収集と、開発部門へのプロダクト/サービス改善に向けたフィードバック
・継続的な業務改善(データに基づいた購入導線やデザインの改善活動、業務プロセスの改善活動等)
・顧客要望に基づくセールス活動(アップセル・クロスセル)
・社内外のナレッジ(業務ノウハウ、成功事例、FAQなど)の収集・整理・体系化
■BXプラットフォーム「BOTCHAN」について:
累計800社以上導入。消費者および企業のLTV最大化をブランド体験の向上を通して実現するBXプラットフォームです。
■歓迎条件:
・中難易度以上のIT知識及び業務経験(データハンドリング, WEBデザイン, 資料作成 等)
・入門レベルのプログラミングスキル(特定言語での if文, for文, function の実装経験 等)
・DtoC、EC事業に関する業務経験
・ECサイトに関する専門的な 事業的・技術的 知識及び業務経験(カートシステム, 商品受注発送プロセス, 顧客対応オペレーション 等)
・マーケティングやSaaSに関する知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成