具体的な業務内容
※未経験歓迎【六本木】カスタマーサクセス ◆脱炭素化に貢献/再生可能エネルギー事業/年休121日
■職務概要:
当社は沖縄県を除く46都道府県のお客様へ、実質再生可能エネルギー100%の電気料金プラン「グリーンオクトパス」を提供しています。
本ポジションはお客様一人ひとりに寄り添い、電力のプロフェッショナルとして最高のサービスを提供することを目指しています。
■職務詳細:
<カスタマーサクセス>
お客様対応やそれに付随する業務を行っていただきます。
・お客様対応:電話、メール、SMSなどのデジタルコミュニケーションツールを用いて、お客様からのお問い合わせに迅速かつ丁寧に対応します。
・付随業務全般:システム入力や契約手続き、最適なプランの案内、トラブル時の迅速な対応など、お客様のニーズに合わせた多岐にわたる業務を担当していただきます。
<業務フローの改善や効率化の推進など>
お客様に寄り添ったサービスの実現のため、以下のような業務も適宜行います。
・業務フローの改善:お客様対応を効率的にするため、フローの見直しや、ナレッジベース構築、メールのテンプレート作成などを行っていただきます。
・クラーケン(顧客管理システム)の改善提案:システムの利便性向上や効率化のための提案を行なっていただきます。
■入社後のフォロー体制:
まず最初に、会社のことやエネルギー業界のことなど、一通り基本的な知識を身に付けます。その後は、上司や先輩社員によるOJT教育となります。 未経験からでも活躍できますので、安心してください!
■当社の特徴/魅力:
<多様な業務経験ができる>
お客様対応業務に加えて、業務フローやクラーケンの改善など、幅広い業務に携わることができます。
<挑戦ができる環境>
オクトパスエナジーでは「 失敗を賞賛する」という文化が根付いており、一人ひとりの挑戦を応援します。
<チームでの協力体制>
チーム全体で連携しながら業務を進めるため、協力し合い、助け合う文化が根付いています。
■組織構成:
現在は33名所属しています。電力業界未経験者がほとんどで、他の業界で顧客対応やお客様の課題解決の経験を積んだメンバーが中途入社でジョインしています。お客様に最良の顧客体験を提供するために、主体的に考える姿勢が求められますが、メンバーは和気あいあいとした雰囲気で、チームで協力して業務遂行しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成