具体的な業務内容
【銀座】中古自動車のバイヤー◆残業20h前後/年間休日120日/中国語を活かせる
【企業の立ち上げフェーズに携われる/年間休日120日/月残業20h前後】
■業務内容:
当社では新たに日本の中古自動車を海外へ輸出する事業に着手しています。
今回ご入社いただく方には中古自動車の買い取りから輸送までに必要な手続きなどをメインで行っていただきます。
■業務詳細
・中古車の買い取り
・日本国内から出荷するまでの進捗管理
・必要書類の提出や自動車にかかる保険の詳細を管理
■業務上のポイント
・中古車の競売はネットオークションがメインとなります。
・出荷までの進捗管理はオークション会場より陸上輸送→船舶会社のヤードに入庫→出荷までが滞りなく進んでいるかを管理していただきます。
■働く環境
・年間休日120日
・月残業20時間程度
・有休も取りやすい
∟ワークライフバランスが整う職場です。
■当社の魅力:
(1)多様な事業展開
当社はシンガポールの法人が出資した企業であり、日本では、貸金業を中心に不動産投資、M&A、建築資材等の総合貿易(輸出入)や海外進出や経営コンサルティング等、幅広く事業運営を行っています。
そのため景気変動リスクが少なく、より挑戦的な事業展開が可能となっております。
(2)組織の立ち上げ段階に携われる
当社は2022年2月設立のため、あらゆる事業の立ち上げ・運営などが立ち上げ段階となります。そのためご入社後の方でも裁量を持って組織を1から作り上げることが可能です。
■組織構成
現在1名の方が在籍しており、1名追加でご入社予定の方がいらっしゃいます。20代後半〜30代前半の年齢構成となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成