具体的な業務内容
【赤坂本社】社内SE(リーダー)◆リモート中心/フレックス/年休124日/キャリア実現を後押し
■業務内容
・基幹システム(在庫管理/会計/受発注/人事領域、等)の開発
・運用保守
・社内ヘルプデスク
・技術面におけるスタッフへの指導 等
※キャリア実現を後押ししており、スキルを発揮いただける業務からお任せし徐々にネットワーク・情報システム運用管理の他、社内システムの改善や新規システムの構築にも携わっていただきます。
■組織体制
大阪2名(責任者/メンバー)東京2名(サブマネージャー)計4名の社員と外部ベンダーで構成
■働き方
メンテナンス等社内での作業が必要な業務以外は在宅勤務を推奨しており、東京オフィス所属の2名は約9割が在宅勤務です。またフレックス制の積極活用も推進しています。
■やりがい
事業戦略に深く関わりながら、企業の成長と変革に影響を与えられる業務に関与する機会があります。組織全体の変革を推進するキーパーソンとして活躍できる環境があり、技術的なリーダーシップを発揮し、組織の効率化に貢献することが期待されます。
具体的には…
会社全体の仕組みを理解し、業務改善に直接貢献できる:社内の全業務(営業、経理、人事、製造など)に関わるため、会社のビジネス構造に広く精通でき、システムを通じて現場の課題を解決し業務効率や品質を向上させることができます。
エンドユーザーとの距離が近い:社員から直接ヒアリングして要望を形にするため、反応をダイレクトに受け取れるので自分の仕事の成果と貢献を即時に体感することができます。
自社の未来をITで変えられる:社内の変革にIT面からリーダーシップを発揮し、デジタル化・DXなどを主導して、業務や組織文化を変えていくことができます。
■三喜商事とは
「ライフスタイルに新しい夜明けをもたらす」のミッションのもと、1956年の設立以来、ヨーロッパを中心としたインポートファッションの文化を日本にいち早く紹介し、「非日常体験」として新しいライフスタイルを人々に提案してきました。今ではインポートファッションは身近な存在として日常化し、人々の価値観やライフスタイルも多様な時代となりました。三喜商事はこの時代における「非日常体験」を提供するためのプラットフォームとなり、お客様とプロダクト・体験、クリエイターとの出会いの場をプロデュースし世界を元気にするためのライフスタイルの創出に挑戦しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境