具体的な業務内容
【大宮】介護請求業務◆管理職候補◆介護請求業務経験活かす!/定年65歳/女性管理職多数
【ALSOK グループの安定基盤/住宅手当・退職金制度等の福利厚生◎/希望者再雇用率83%!】
■仕事内容:
今までの介護請求業務経験を活かし、介護請求業務を司るレセプト課の人材マネジメント管理等をお任せできる管理職候補クラスの方の採用を検討しております。
■具体的には:
・介護サービス利用者への請求書発行事務(使用ソフト:ほのぼの)
・一般会計(月次、決算)処理、売上・請求に関わる監査対応等
・国保連請求事務(レセプト)
・システム保守、開発検討等
・電話対応等
・マネジメント
■ミッション
・経理部(人員:20名超)所属、レセプト課(現在課長以下11名)の担当課長〜課長での採用を想定しています。
レセプト課には在宅係(訪問介護やデイサービス担当)と施設係(グループホームや有料老人ホーム担当)の2つの係を組織しています。
メンバーのマネジメントと担当業務の采配、部および課としての各課題の進捗管理がメインです。
・介護ソフト、介護請求システム、周辺自社システムの理解を深め、マスタ保守、法律や会社方針の変化に対してシステムや社内ルールも対応いただきます。
(プログラミング知識を要するシステム保守ではなく、マニュアルを見れば対応できる難易度、システム保守会社への要件定義といったレベル)
■組織構成
年齢構成:30代2名、40代4名、50代4名(男女比2:8)の計10名
■就業環境:
業界柄、和やかな雰囲気で、役員とメンバーも気軽に話しております。
■企業・業務の魅力
(1)ALSOKグループ:
従業員数4146名(2025年2月現在)は業界TOP5に入る規模です。また、親会社であるALSOKのセキュリティサービスや見守りサービスとの連携により、他社にはないアクティブな状態からの切れ目のないワンストップサービスを実現しています。
(2)福利厚生充実:
プライベートや自己啓発に関するものから各種保険、生活支援等様々な福利厚生を整備しております。そのため長期的に勤務いただくには最適な環境です。
(3)評価制度:
雇用形態に関係なく、パートスタッフも対象とした「永年勤続表彰制度」を設けています。勤続年数に応じて報酬を授与。長年勤めているスタッフの頑張りを会社全体で称えています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成