具体的な業務内容
【大阪/四ツ橋】FX取引サポート◆入社後の資格習得など、金融知識が学べる/残業基本無し
◇自社FX取引サービス「LION FX」を展開/入社後の教育体制・マニュアル完備/多様なバックグラウンドの中途入社者活躍中!◇
■仕事概要:
FX取引サービスを運営する当社にて、口座開設や取引システムについてのお問い合わせ対応等の、お客様サポート(事務)をお任せいたします。
チーム内で業務量の調整を行いながら進めており、残業が発生しない環境づくりを行っています。
■具体的な業務:
3つのセクションに分かれて業務を行っております。
入社後約3か月間は、各セクションの基礎知識や事務作業について学んで頂きながら、ご本人様の適性を鑑みて配属先を決定する形です。
(1)口座開設
・FX取引口座の開設にむけた社内システムへの入力作業
・登録情報の不備チェック
・既存顧客の登録情報変更作業
(2)顧客対応
・社内の電話取り次ぎ
・口座開設をされたお客様のお問い合わせ対応
例:取引システムの操作方法、自社キャンペーンに関する質問など
(3)為替取引
・為替取引に関するレート監視のサポート
・入出金の手続き業務
■入社後の流れ:
先輩社員がマンツーマンで業務内容をお教えいたします。
業務に慣れるまで日報を提出いただくことで、進め方が分からない点など日々の困りごとに対して適切に教えられるような仕組みにしております。
対応マニュアルも完備しているため、業界未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけます。
■資格について:
金融商品を取り扱うための、外務員資格を入社後に取得していただきます。
自宅で勉強する必要もなく、就業時間内に勉強時間を設けます。
就業時間内に勉強して、合格・取得できる資格です。
※受験費用は会社負担です。
■働く環境:
業務部:20名(男女比5:5)
20代〜60代と、幅広い年代のメンバーが在籍しています。
担当業務での隔たりなく、活発にコミュニケーションを取り合える働きやすい環境です。
■当社について:
主にインターネットを活用したFX取引サービスを提供しております。
「LION FX」という取引システムを運営しており、お客様に安心して取引いただける環境を提供し続けております。
<FXとは>
二国間の通貨の売買を行い、その差額による利益を狙う取引です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成