具体的な業務内容
【東京・経理】成長を続ける総合出版社/年休124日・残業月5-10h以内とWLB◎
〜ヒット作多数・設立36年の総合出版社/電子書籍や海外版権ビジネスなど幅広いニーズに対応/年休124日・残業月5-10h以内とワークライフバランス◎〜
多岐にわたるジャンルのコンテンツを扱う総合出版社である当社で、経理業務全般をお任せします。
■主な業務内容:
◇入金・支払の処理
◇月次決算・年次決算
◇売上・印税計算、著作権者に対する印税分配・報告(専用システムでの集計)
◇出版取次会社への請求
◇会計資料作成
◇納税対応
◇経理資料の一次チェック
◇社内向けの財務分析資料、財務諸表(BS/PL等)の作成管理
■入社後の流れ:
入社後は、未経験の業務やご不安な点については、チーム全体でサポートします。最初からすべてをお任せすることはありませんので、ご安心ください。業務に徐々に慣れていただいた後は、経営層との会議への参加や、取引先金融機関との折衝への同席など、段階的に経験の幅を広げていただける環境です。
■部署構成:
総務部は部長1名、メンバー4名(経理2名・総務2名)が在籍しています。
■当社の特徴:
「出版社」と聞くとお堅い、昔ながらのイメージを想像してしまうかもしれませんが、当社はどんどんと新しいものを取り入れていく気質があります。実際に会社が大きく変化している過渡期であるため、これまでの常識を覆すほどのスピード感ある会社の変遷を、身をもって感じることができます。
■就業環境:
社員一人ひとりの働きやすい環境を追求し、福利厚生・休日を充実させております。以下に加え、人員が足りない部分は追加人員の採用などで補っていく方針ですので、業務過多になることはありません。ワークライフバランスを充実させて働ける環境を整えております。
・年間休日124日
・完全週休二日制(土日祝)
・平均残業時間5〜10時間以内/月
・産休育休(取得実績あり)
・介護休業制度
・有給休暇取得率85%
・転勤なし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成