具体的な業務内容
【東京・経理】成長を続ける総合出版社/業績好調◎/スキルアップ支援有/残業月5-10h以内とWLB◎
〜専門性高くスキルを身に付けたい方へ/ヒット作多数・設立36年の総合出版社/電子書籍や海外版権ビジネスなど幅広いニーズに対応/年休124日・残業月5-10h以内とワークライフバランス◎〜
■主な業務内容
多岐にわたるジャンルのコンテンツを扱う総合出版社である当社にて経理業務全般をお任せします。
◇入金・支払の処理
◇月次決算・年次決算
◇売上・印税計算、著作権者に対する印税分配・報告(専用システムでの集計)
◇出版取次会社への請求
◇会計資料作成
◇納税対応
◇経理資料の一次チェック
◇社内向けの財務分析資料、財務諸表(BS/PL等)の作成管理
■部署構成
総務部は部長1名、メンバー4名(経理2名・総務2名)が在籍しています。縦と横のつながりも密でチームワークを重視し、組織で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■入社後の流れ
入社後、まずは月次・年次決算の取りまとめや派遣社員が入力したデータの一次チェックなどをお任せします。ご入社後すぐにすべてをお任せすることはありませんのでご安心ください。
■キャリアパス
業務に徐々に慣れていただいた後は、経営層との会議への参加や、取引先金融機関との折衝への同席、予算に関わる管理会計の業務などご本人の希望に合わせ経験の幅を広げていただける環境です。当社の取り扱い商材であるコミックなどは、電子書籍市場においても今後も伸び続けていくと予想されています。今後更なる成長も見込まれる当社にて専門性高くスキルアップをすることができます。
■当社の特徴
当社は時代に合わせどんどんと新しいものを取り入れ変化をしています。実際に会社が大きく変化している過渡期であるため、これまでの常識を覆すほどのスピード感ある会社の変遷を、身をもって感じることができます。
■就業環境
社員一人ひとりの働きやすい環境を追求し、福利厚生・休日を充実させています。以下に加え、人員が足りない部分は追加人員の採用などで補っていく方針ですので、業務過多になることはありません。ワークライフバランスを充実させて働ける環境を整えております。
・年間休日124日
・完全週休二日制(土日祝)
・平均残業時間5〜10時間以内/月
・産休育休(取得実績あり)
・介護休業制度
・有給休暇取得率85%
・転勤なし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成