具体的な業務内容
【品川区/五反田駅】カスタマーサクセス/サポート◎全国の建築設計事務所や建築企業に導入
■職務内容:
設計会社がタッグを組むプラットフォーム「アーキタッグ」の開発及び運営している当社にて、カスタマーサクセス/サポートをお任せいたします。
◎2025年2月に設計パートナー・協力事務所が見つかる建築プラットフォーム「アーキタッグ」への登録が、5,000社・設計者40,000名に達しました。
◎設計者不足の解消や、設計事務所の受注安定に寄与する仕組みとして注目を集め、利用者が拡大しています。全国各地の設計事務所や建築企業の登録が進んでおり、依頼できる業務内容・対応エリア・建築用途・利用ソフトウェアなどが広がっています。
■ミッション:
青山芸術は、「日本の建築家がより輝けるプラットフォームを創る。」をミッションに、建築家・設計士の方々のサポートとなれる事業を運営する企業です。「アーキタッグ」や「titel」を通じて、日本の建築家の方々のお役に立てるよう、メンバー全員が建築家の方々への敬意を胸に日々邁進しています。
日本の 100 万人以上の設計士の方々が「アーキタッグ」「titel」を快適にお使いいただけるよう、カスタマーサクセスを募集いたします。
■職務詳細:
◎未経験・第二新卒歓迎
カスタマーサポート候補として、事業拡大に伴う業務フローの最適な形の構築や顧客対応など幅広くお任せいたします。
【具体的には】
◆登録建築家との日々のコミュニケーション
◆依頼の受付やパートナー候補の選定
◆お問い合わせをいただいた企業への課題や人材要件のヒアリング
◆打ち合わせや契約・手続きのマネジメント
◆上記業務フローの改善及びオペレーション構築など
※これまでのご経験や志向性に合わせてご相談させていただきます。
■組織構成:
・従業員数14名(業務委託・インターン含む)
・経営層 CEO:1名/CTO:1名
■会社・求人の魅力:
・アーキタッグは特許出願済みの新しい仕組みであり、設計士の方々の役に立つ新しい仕組みづくりに日々取り組んでいます。決まった業務だけでなく、新しい仕組みやオペレーションを考え実行することが好きな方も歓迎します。新しいアイディアは積極的に取り入れ事業に反映しています。
・建築士の業界や新たな労働の形など業界の構造改革につながる事業に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成