具体的な業務内容
未経験◎ショート動画のマーケティング営業職◆東証グロース上場G/ショート動画のパイオニア/13期黒字
【東証グロース上場G/施策の企画から進行管理まで一気通貫で担当!業界シェアトップクラス/フォロワー数1000万人や1投稿の平均150万再生のクリエイター等も所属/複数名増員求人】
■同社について:
同社は2011年に創業以来、13期連続で黒字化を達成、特にTikTok黎明期の2018年から開始したショート動画関連ビジネスは大きく伸びておりリーディングカンパニーとして急成長しています。
ショート動画に特化したMCN「Star Creation」を運営し、約1900を超えるクリエイター(総フォロワー数3.43億人)のネットワークやテクノロジーを駆使して、業界トップクラスの実績を生み出しています。
■職務詳細:
・ショート動画(TikTok、YouTube Shorts、Instagram Reelsなど)の市場拡大に伴い、クライアント(企業・ブランド・広告代理店)に対して、ショート動画を活用したマーケティングやプロモーションの提案・セールス を行っていただきます。
<入社後お任せすること>
セールス業務:
・クライアントのマーケティング課題の整理
・ショート動画を軸としたマーケティング施策のプランニングおよび提案書の作成
・クライアント(ナショナルクライアントや大手広告代理店など)へのプレゼンテーションおよび案件受注管理
・マーケティング施策の進行管理(スケジュール、クオリティ、コストなど)
※大手広告代理店など既存顧客への提案営業がメインとなります
※まずはOJTで少しずつ業務のキャッチアップをしていただき、できる業務の幅を広げていただきます。
■組織構成:
・ショート動画マーケティング支援事業のメディア事業部
営業は社員6名/業務委託含めると10名以上→〜15名規模の組織拡大を目指しています
■会社・求人の魅力:
・「世界を沸かせるエンタメを。」をミッションに、音楽事業やショート動画マーケ事業を展開。
・2018年よりショート動画に特化したマーケティング事業を開始し「ショート動画のパイオニア」として認知される当社の豊富な知見と、創業期から続く「音楽」をかけ合わせ、数多くのヒット楽曲/コンテンツを生み出す、そしてエンタテインメントに革命を起こすことが当社の目指すステージです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成