具体的な業務内容
【名古屋】オフィス移転の法人営業(マネジメント候補) ※年休120日以上/上場子会社の成長事業
■□上場企業子会社の成長事業/売上好調/安定の経営基盤/課題解決営業/働きやすい環境□■
■仕事内容:
企業の事務所移転やレイアウト変更などを行う会社で、既存顧客および新規顧客への営業活動や、移転現場の管理業務などをお任せします。
また、将来的にはセンター長としてセンターの業績管理、部下育成などにも携わっていただくことも期待しています。
■具体的には:
PM(不動産管理)会社やオフィス家具・什器メーカーなどの企業様を訪問し、オフィス移転に関する情報・ニーズをヒアリングし、見積り・提案を行います。
小規模オフィスのレイアウト変更から、ワンフロア丸ごとの引越し、ビル一棟の移転など、お客様のニーズに最適な提案を行っていただきます。
案件獲得後は移転実行に向けた工程の管理、当日の現場立会、進捗管理などもお任せします。
探客活動/ヒアリング/見積作成/提案書・プラン作成・プレゼン/工程表作成・管理/手配指示/現場進捗管理
■業務のやりがい:
受注して終わりではなく、最初から最後まで案件に携われるため、大変な部分もあるものの、お客様からの声もダイレクトに受け取ることができ、非常にやりがいがあります。
移転の規模、仕様、要望は顧客ごとに様々で、同じ現場は一つとしてありません。
顧客の要望に合った提案ができ、無事に移転が完了した時のやりがい・達成感は大きく、自分自身も成長できます。
■働きやすさ:
営業スタイルとしては既存顧客が中心です。新規営業についてもテレアポや飛び込みは無く、紹介などが中心です。
社内の雰囲気も、過度なノルマが設定されていて数字を追いかけるといったような風土ではなく、顧客との信頼関係を大切にし、チームで協力しながら達成を目指していく風土です。
■オフィス移転事業について
東証スタンダード上場企業「株式会社ヒガシホールディングス」の主力事業であるオフィスサービス部門が分社し、2020年4月に設立された企業のオフィス移転を支援する会社です。
ワンストップサービス体制を整えており、六本木ヒルズやグランフロント大阪等の大規模施設での案件実績も多数ございます。
売上も好調で、年々事業拡大を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成