具体的な業務内容
【名古屋】家庭用サービス販売等の業務構築・管理、部内総括・バックオフィス業務◇100824
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■ミッション:
家庭用のお客さまを対象に、電気・ガス・住設機器/生活関連サービス販売の企画・運営、管理を行う部署です。エネルギーの販売のみにとどまらず、人々の暮らしに寄り添い、お役に立てるサービスをご提供することで、選ばれ続ける企業を目指しています。
■業務内容:
(1)機器・サービス販売に係るサービス内容等の充実化を図るための業務構築
(2)バックオフィス業務の効率化
(3)代理店の業務品質、実績管理
(4)部内総括、関係部署との各種調整業務
(5)その他会社の命ずる業務
■業務詳細:
◇ミライズの新たな取り組みとして、電力・ガス等のエネルギー販売に加え、太陽光発電やエコキュート、蓄電池・EV充電器等の住設機器の販売や関連サービスの提供を行っているが、サービス内容等の充実化を図るための新たな業務構築などの業務を担っていただきます。
◇また、代理店の業務品質・実績管理、機器・サービスの更なる拡販に向けたバックオフィス業務の効率化や部内総括など、社内外の関連部署と連携を図りながら、当社サービス等の販売促進のサポート業務に従事していただきます。
■「ミライズ」について:
2020年4月、中部電力は、電気事業法改正に伴い、電気・ガス等のエネルギー小売事業を行う「中部電力ミライズ」、グループ経営管理・再エネ事業・原子力事業を行う「中部電力」、一般送配電事業を行う「中部電力パワーグリッド」の3社に分社しました。中部電力ミライズは、エネルギー小売戦略の立案や、販売・提案活動に加え、お客さまとの「つながり」を活かした新たなマーケティング活動や、新しいサービス開発業務を重点事項として取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成