具体的な業務内容
【藤沢/転勤無】電気回路設計<チームリーダー>/いすゞ自動車G/在宅可/フレックス/パパママ活躍中
〜パパママエンジニア活躍中/商用トラックで世界トップクラスシェアのいすゞ自動車グループ〜
■業務内容:
収集車やバスなどの派生車の電気設計を担当していただきます。チームリーダーとして周囲を巻き込み、調整する役割です。必要に応じてレイアウト設計も行うことがあります。
<案件の担当について>
チームは数名で担当しますが、商用車の種類は多岐にわたるため、効率的なバリエーション展開を考慮し、一人で複数の回路設計を行うことがあります。開発内容に応じて、車型や搭載装置ごとに担当を割り振ることもあります。
■配属先情報:
20〜30代の社員が20数名在籍しています。
■評価制度:
年2回上司と面談し、昇給が決まります。評価基準はテクニカルな部分とパーソナルな部分で評価します。
■働き方:
・毎週(水)と(金)はノー残業デーです。残業をするには役員承認が必要となる為、ほぼ100%の社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
・当社の拠点は藤沢工場内1拠点のみ。一つの地域で長く腰を据えて専門性を深めながら設計業務に取り組めます。転勤への不安がないので安心してキャリアを積むことができます。子育て世代(パパさんママさん技術者)も活躍中です。男性の育休取得も進んでおり、男女ともに職場復帰率は100%です。
■活躍する人材:
人の意見を聞きつつ、自分の考えを適切に伝えることが重要です。各装置の設計者、組み立て関係者、サプライヤーなどと話す機会が多く、相手の要求を踏まえて論理的に合意形成を図ることが求められます。指示されたことを黙々と実行するだけではなく、能動的に周りを巻き込みながら業務を推進する姿勢が必要です。
■中途入社者が同社へ入社を決めた決め手例:転勤が無いこと/給与・待遇面での魅力/設計に専念できる環境/研修が手厚い
■安定・将来性:
物流の要として常に需要があり、安定成長が期待でき社会インフラを支え、時代と共に進化し続ける業界です。今後はEV化・自動運転など新技術で更なる成長が見込め、経済を支える基盤産業で景気に強く将来性も高く、人・物の移動を支える不可欠な業界で安定性抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等