• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社の求人情報(【未経験歓迎/8〜10月入社】内勤/海外旅行者向けサポート◆英語活かす/年収450万〜/年休121日【dodaエージェントサービス 求人】)

    東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社

    【未経験歓迎/8〜10月入社】内勤/海外旅行者向けサポート◆英語活かす/年収450万〜/年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎/8〜10月入社】内勤/海外旅行者向けサポート◆英語活かす/年収450万〜/年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/05/29
    • 掲載終了予定日:2025/08/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎/8〜10月入社】内勤/海外旅行者向けサポート◆英語活かす/年収450万〜/年休121日

    【8~10月入社が可能な方のご応募をお待ちしております!】
    【職務内容】
    私たち東京海上インターナショナルアシスタンスは、海外旅行保険のアシスタンス会社として、世界各国の提携ネットワークを活かしながらお客様のSOSに対応しています。
    例えば…「体調を崩してしまった」「怪我をしてしまった」等、海外での様々なトラブルに対応します。
    お客様からのご相談内容を丁寧に伺った上で、医療機関・通訳・日本人スタッフのいる提携施設の紹介や手配等、お客様にとってベストな方法を自ら考え、世界中の関係者と連携しながらサービスを提供します。定型的な業務をマニュアルに沿ってこなしていくのではなく、自ら考えて行動する柔軟性や創造力が求められ、自分自身の思い次第で業務の幅や経験値が広がっていきます。また、現地の医療機関手配やアシスタンス会社とのやりとりで英語を使うため、お持ちの英語力を活かしてご活躍いただけます。
    ※入社後は、語学試験(Versant・TOEIC)の受験料補助や、翻訳ツールを活用する等のサポートもございます。また、医療用語等の英単語は入社してから無理なく習得できるのでご安心ください。

    【働く環境】
    ◎有休消化率約100%、安心のサポート体制
    24時間365日、世界中のヘルプに対応するため、シフト制で働いております。
    社員が無理なく働ける環境を整えるため、休憩室・仮眠室など設備の充実や、夜勤の後は必ず休暇となるシフト体制、優先的に有休が取得できる月を順番に設ける工夫、睡眠プログラム(保健師との面談による一人ひとりに合わせたサポート)の導入等を行っております。
    ◎チームワークの強さ
    お客様からのヘルプの内容は多岐にわたるため対応に迷うこともありますが、必ずメンバー同士で相談しながら一緒に解決策を考えお客様に向き合っています。担当者間で案件の引き継ぎを行いバトンを繋いでいくため、一人で抱えることはなく、チームで対応していきます。
    ◎伸び伸びと働ける職場
    社員一同「誰かの役に立ちたい」という思いが共通しているため、誰に対しても壁がなく相談しやすい上司・先輩ばかりです。シフト制のため 、平日の休みを充実させている社員や、長期休暇で海外旅行に行く社員も多くいます。休憩室には旅行のお土産が置いてあり、仕事もプライベートもそれぞれ自分らしく充実させながら働いています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      ■ネイティブレベルの日本語力をお持ちの方
      ■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
      英語力の目安として以下のいずれかに当てはまる方を想定しています(※)。
      ・TOEIC(R)テスト700点以上
      ・TOEIC(R)テスト700点相当以上の英語スキル
      ・海外滞在経験
      ・留学やワーキングホリデーの経験
      (※)入社後は、語学試験(Versant・TOEIC(R)テスト)の受験料補助や、業務の中では翻訳ツールを一部活用する等のサポートもございます。また、保険用語や医療用語の英単語は、入社してから無理なく習得できます。

      <語学補足>
      海外の医療機関、航空会社、ホテル、提携プロバイダとコミュニケーションが図れる英語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都中央区銀座5丁目3番16号 日動火災・熊本県共同ビル 7階
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/銀座駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ●海外駐在のチャンスあり
      十分な知識・スキル・経験を身につけてステップアップしている方を対象に、海外駐在のチャンスがあります。現在の駐在先は、ロサンゼルス・ボストン・ロンドン・シンガポールです。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:142時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      9:00〜17:30(シフト制)

      <勤務パターン>
      9:00〜17:30
      13:00〜21:30
      21:00〜9:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      1カ月単位変形労働時間制、3交代制シフト制、夜勤シフトは休憩時間90分

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項無し

      <賃金内訳>
      月額(基本給):225,000円〜350,000円
      その他固定手当/月:25,000円

      <月給>
      250,000円〜375,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※スキル・経験により考慮
      ※固定手当:Flexible&Challenge手当 10,000円/月・住宅手当15,000円/月
      ※昇給年1回
      ※賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)
      ※年収例(1):450万円(1年目/残業代、手当含む)
      ※年収例(2):560万円(7年目/残業代、手当含む)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      有給休暇は入社2ヵ月後より取得可能です。
      入社初年度の付与日数は入社月により変動します。
      次年度以降の付与日数は20日となります。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費、就業規則による
      住宅手当:15,000円/月
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:※同社規定による

      <定年>
      60歳
      ※再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      【入社後の流れ】
      座学やロープレなどをはじめ、独り立ちするまで各種研修や先輩社員によるOJTでサポートします(目安:約7か月程度)。

      <その他補足>
      ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ・交通費全額支給
      ・時間外手当、深夜手当(夜勤割増:160%)
      ・時間帯責任者手当
      ・皆勤手当(年2回)
      ・住宅手当
      ・社員持株制度
      ・年金傷害保険
      ・退職金制度
      ・東京海上日動の各種社員優待
      ・東京海上日動健保組合の特約
      ・インフルエンザ予防接種
      ・定期健康診断
      ★夜勤従事者健康診断
      ★オプション健診
      ★メンタルヘルスチェック
      ★カウンセリング
      ★イベント費用補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月
      ・試用期間中も給与変更無し
      ・みなし残業制度:無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社
      設立 1996年12月
      事業内容
      ■概要:弊社は、東京海上日動火災保険のグループ会社として1996年に創設されました。海外旅行保険の総合サポートデスクとして、海外で遭遇する様々なトラブルに対し、医療機関の受診手配や支払保証、保険金請求方法の案内、患者様の移送やご遺体の搬送、救援者の航空機やホテル手配を始め、危機管理に関するサポートやトラベルアシスタンス等、様々なサービスを提供しています。東京海上メディカルサービス株式会社(現 東京海上日動メディカルサービス株式会社)の一部門としてサービスを開始した弊社は、医療系の幾多の事例を経験して来ました。医療アシスタンスに際しては、症例ごとに顧問医と綿密な相談をし、提携している海外のアシスタンス会社と連携して問題の解決に努めています。日本におけるアシスタンスサービスの先駆けとして、幅広いサービス提供により、お客様に安心・安全をお届けし続けています。
      ■事業内容:アシスタンスサービス(24時間・365日対応)…海外アシスタンスサービス/国内アシスタンスサービス/留学生トータルサポートサービス/海外危機管理トータルサポートサービス
      ■アシスタンスサービスとは:「アシスタンスサービス」とは、損害保険の中に組み込まれているサービスです。事故や災害に遭った時、「今すぐ助けてほしい」というニーズに応えるサービスとして、時代を超えて存在し続けています。弊社では海外旅行保険のアシスタンスサービスを提供しており、主に海外での病気やケガなどのトラブル時における医療機関の受診手配や治療費の支払保証、患者様の移送など、ご本人やご家族に代わって対応しコーディネートするお仕事です。海外への観光や留学、また、企業の海外進出に伴い駐在機会が増えるなど、海外で生活する人々は確実に増えています。異なる文化圏での生活では、言葉や慣習などが壁となり、コミュニケーションをとることがなかなか難しいものです。ましてや病気や事故、政情不安や災害、身近なところで言うと盗難等に遭った際には、実際にどうしたらよいか分からず慌てることも多いでしょう。万が一の事態が生じた場合、保険会社は費用面をサポートする一方で、アシスタンス会社はお客様のあらゆるニーズに対応した実践的なサポートを行っています。
      資本金 120百万円
      従業員数 82名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座5-3-16
      URL http://www.intac-net.co.jp/
    • 応募方法