具体的な業務内容
【未経験歓迎/8〜10月入社】内勤/海外旅行者向けサポート◆英語活かす/年収450万〜/年休121日
【8~10月入社が可能な方のご応募をお待ちしております!】
【職務内容】
私たち東京海上インターナショナルアシスタンスは、海外旅行保険のアシスタンス会社として、世界各国の提携ネットワークを活かしながらお客様のSOSに対応しています。
例えば…「体調を崩してしまった」「怪我をしてしまった」等、海外での様々なトラブルに対応します。
お客様からのご相談内容を丁寧に伺った上で、医療機関・通訳・日本人スタッフのいる提携施設の紹介や手配等、お客様にとってベストな方法を自ら考え、世界中の関係者と連携しながらサービスを提供します。定型的な業務をマニュアルに沿ってこなしていくのではなく、自ら考えて行動する柔軟性や創造力が求められ、自分自身の思い次第で業務の幅や経験値が広がっていきます。また、現地の医療機関手配やアシスタンス会社とのやりとりで英語を使うため、お持ちの英語力を活かしてご活躍いただけます。
※入社後は、語学試験(Versant・TOEIC)の受験料補助や、翻訳ツールを活用する等のサポートもございます。また、医療用語等の英単語は入社してから無理なく習得できるのでご安心ください。
【働く環境】
◎有休消化率約100%、安心のサポート体制
24時間365日、世界中のヘルプに対応するため、シフト制で働いております。
社員が無理なく働ける環境を整えるため、休憩室・仮眠室など設備の充実や、夜勤の後は必ず休暇となるシフト体制、優先的に有休が取得できる月を順番に設ける工夫、睡眠プログラム(保健師との面談による一人ひとりに合わせたサポート)の導入等を行っております。
◎チームワークの強さ
お客様からのヘルプの内容は多岐にわたるため対応に迷うこともありますが、必ずメンバー同士で相談しながら一緒に解決策を考えお客様に向き合っています。担当者間で案件の引き継ぎを行いバトンを繋いでいくため、一人で抱えることはなく、チームで対応していきます。
◎伸び伸びと働ける職場
社員一同「誰かの役に立ちたい」という思いが共通しているため、誰に対しても壁がなく相談しやすい上司・先輩ばかりです。シフト制のため 、平日の休みを充実させている社員や、長期休暇で海外旅行に行く社員も多くいます。休憩室には旅行のお土産が置いてあり、仕事もプライベートもそれぞれ自分らしく充実させながら働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成