具体的な業務内容
【事務スタッフ/特定保健指導サービス】データや請求管理/円滑な事業運営をサポート◆リモート併用
【業界未経験歓迎!社会貢献性の高い事業に関わりたい方へ◎働く人々の健康を守る特定保健指導のサポート/スタンダード上場業界大手アドバンテッジリスクマネジメント100%子会社】
■お任せする業務内容:
当社で行っている特定保健指導サービス(https://fitsplus.co.jp/services/specific_health_guidance)において、人事データや健康診断周辺データを扱い、加工・管理するポジションです。
データの登録・管理や請求管理や、各部との橋渡しなどを担っていただくことで、事業運営における水の流れがよくなり、一層円滑に事業を推進することができます。周りの困りごとを察知してフォローしたり、事前に効率的な運営を検討し実行することが好きな方は特にご活躍いただけます!
<サービスについて>
健康保険組合に所属する方々が健康診断を受診後、保険指導対象の方に対して、専門スタッフが面談を実施し、生活習慣見直しに向けて3〜6カ月間伴走するサービスです。
<業務内容>
・個人情報(健康診断結果や連絡先情報など)の加工および弊社独自システムへの登録業務
・請求業務(請求書やエビデンスとなるデータの作成および提出)
・各種運用の構築および見直し
・他チームへの問合せおよび折衝
・チームメンバーの育成・管理(派遣社員含む)
・運用の見直しや改善提案と実行
■配属先について:
連携推進部 データオペレーションUnitに配属となります。
ここでは、業務改善に力を入れており、現状に満足せずデータ活用を行うことで新たな価値創出ができないか模索しております。
決められたことをこなすだけではなく、経験を活かして新たなフロー構築や、営業・他部署に対して働きかけたいという思いをお持ちの方は歓迎です。
■仕事のやりがい:
私たちは少子高齢化が進む日本の中で「一人ひとりがウェルネスに暮らせる社会を創る」というVisionを掲げて予防医療のアプローチで日本を元気にする事に取り組んでいます。
2008年から始まった特定保健指導は、まだまだ業界課題が多くあります。日常業務を通じてその課題解決を行ったり、当社の代表取締役が業界の理事を担っていることから、業界そのものを変革する面白さを感じる事ができます。
チーム/組織構成