具体的な業務内容
◆未経験歓迎×営業事務・企画職◆静岡|ブライダルオフィサー(事務職)|土日休|ブライダル業界経験者優
結婚式を迎える新郎新婦様及び、参加される参列者のヘアメイクを行っている同社にて、新郎新婦様方々と同社サロン美容師、結婚式場の間に立ち、婚礼前の事前打合せ、各種問合せ対応や調整業務を担当していただきます。
【仕事の魅力】
・女性が人生で一番輝く日に、彩を添えるお手伝いです。
・やりがいの大きなウェディングに関する仕事でありつつも、
土日休のためワークライフバランスを取りやすい環境です。
・式場や新郎新婦様からのリクエストに対し、いかにスムーズに自社の美容師さんを巻き込みながらプロジェクトを完遂できるかが腕の見せ所。
・「自分がスポットライトを浴びたい」という方よりも、「自分が間に入ることで周りの方が喜んでくれることにやりがいを感じる」という方にピッタリです。
・社員にブライダルの仕事に興味を持ってもらう、社内広報・PRもお仕事の一つ。企画立案から実行、その反響を実感するところまで一気通貫で体感できます。
・会社の風土として年功序列ではなく、ご本人のスキルや向上心に応じてポジションや業務内容をお任せします。「やる気のある若い世代に活躍してほしい」「仕事を通じて輝く未来を手に入れて欲しい」という経営層の思いから、20代のリーダーや女性管理職が多数活躍しています。
【業務詳細】
・顧客のヘアメイク予約受注管理
・弊社スタッフ手配
・顧客と担当ヘアメイクのスケジュール調整等の事務実務全般
・提携先結婚式場との対応窓口
・ブライダル事業部の売上等数値集計
・事業部所属ヘアメイク育成補助(進捗状況の管理・提出物チェック等)
・技術スタッフの補助業務など※自らが技術を教える事は御座いません)
・オフィス内一般事務(資料作成・電話対応・来客対応等)
・サロンサポート業務
・マニュアル作成等
【育成体制】
・未経験でもご安心ください◎引継ぎを行いながら、業務を覚えて頂きます。
・2〜6ヶ月間で業務に慣れて頂き、契約社員から正社員登用へ。(登用実績:100%)
・その後もOJTにて教育を行い、任せる業務を少しずつ増やしていきます。
・最終的には、組織の新たな仕組みや、働き易い職場作りもお任せ。
【現在人事・マーケも募集中!】
・どちらも職務経験は問いませんので、「相談して決めたい」というお気持ちでのご応募も大歓迎です◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成