具体的な業務内容
【岩手/水沢】社内SE(インフラ中心) ◆東証プライムG会社/年休127日/残業20h/転勤なし◆
<学科卒、経験者歓迎/年休127日×残業20時間と働き方〇/東証プライム上場のグループ企業のため基盤安定/転勤なし>
■業務概要:
同社は高性能な林業機械を開発・製造・販売する国内トップメーカーです。今回、社内SEとしてITインフラの構築・運用・保守を中心に、新システム導入やセキュリティ管理など幅広い業務に携わっていただける方を募集しています。林業機械を通じて日本の林業を支える同社で、あなたのITスキルを活かし、会社全体の業務効率化を推進してください。
■職務詳細:
・Tインフラの構築・運用・保守(サーバー、社内ネットワーク等)
・ITプロジェクト管理・新システム導入(企画立案、予算策定含む)
・セキュリティ管理(運用方針の策定)
・システムリスク管理に関する内部監査等への対応
・SQLを使用したデータベース操作、社内の簡易プログラム作成・メンテナンス
■組織体制:
現在、30代の社内SEが2名在籍しております。新たに入社していただく方には、既存メンバーと協力しながら業務を進めていただきます。また、必要に応じて研修も実施いたしますので、ご安心ください。少数精鋭の体制で、迅速かつ柔軟に対応できる環境を整えています。
■当社の特徴/魅力:
当社は、林業の担い手を特殊な機械でサポートしております。木を伐採、取集、地面を柔らかく耕すなど林業のあらゆる工程に対応した機械を設計〜製造まで自社で手掛けることができる国内でも稀有な技術と経験を持つ企業です。販売体制については、本社・工場のほかに全国8支店と広域営業課(東京)に事業所を保有し47都道府県に販売網を構築しております。
■事業環境/業界動向:
昨今、日本の林業が再注目されています。建築資材・バイオマス発電などの国内需要に加え、海外輸出も急成長しております。林業を通じ森が元気になれば、CO2削減や土砂崩れなどの災害防止にも繋がる国も注力する大事な産業となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境