具体的な業務内容
【山口:下松】業界経験者歓迎!保険提案営業/既存顧客中心/インセンティブ有/マイカー通勤可
◎業界経験者歓迎!賞与+インセンティブ有り!
◎ご自身の予定にあわせた業務設計ができます!
◎振替休日や有給休暇なども希望に合わせて取得できる環境です!
■業務内容:
・当社のご契約者であるお客様に対して保険の見直しや、新しい保険への加入をご提案する業務となります。
・ご提案資料作成などの事務作業を行います。
■業務詳細:
当社取扱い生命保険の保有契約件数は約3.6万件あり、
ご提案するお客様は既にアフラックの保険にご加入いただいている方がほとんどで、現在のライフプランに沿って既契約を見直し、提案いたします。
(ご紹介いただいたお客様に対しての開拓業務もございます。)
8割対面での営業となります。一日当たり1名〜2名の対応をしていただきます。※身内への営業はありません。
お電話にてアポイントを取得頂きますが、当社のコールセンターからのアポイント取得などを通してお客様を担当するため、顧客対応がしやすい環境です。
担当エリアは下松市を中心に柳井市〜周南市になるため、訪問しやすい環境です。
■ご入社後の流れ:
入社後:保険会社による初期研修 約13〜14営業日
研修後:ご経験にもより異なる場合もありますが、まずは架電アポイント取りを行います。お手本が用意されている事に加え先輩がついてしっかり教えてくれるので安心です。
約3か月後:外回り 最初は同行から始まりその後一人立ちとなります。
・営業では自家用車を使用いただきますが、ガソリン代については会社負担となります。また、支社の駐車場については無料でご用意できます。
■組織構成:
山口支店は現在3名のメンバーが活躍しています。
■評価制度
頑張った分に対して還元される評価制度をご用意しています。基本給に加えてインセンティブがあり、4ヶ月ごとの売り上げに応じた見直しを行っています。月平均売り上げの数パーセントのインセンティブが次の4ヶ月の月給与にそれぞれ還元されます。還元率は数パーセントから8%と金額の段階に応じて変動いたします。このインセンティブとは別に、年間の売り上げに応じ、数パーセントから11%の期末賞与があります。
チーム/組織構成