具体的な業務内容
【新橋勤務】税務・経理担当◆連結決算にも携われる/実働7.5時間/残業10〜30時間
税務・経理業務全般を行います。銀行グループの1社として連結決算にも携わっていただきます。
・同社の経理、決算処理(月次、四半期、年次決算)の取りまとめ
・計算書類等の開示資料の作成および金融当局等への報告・提出
・各種帳簿作成、分析資料作成
・監査法人、税理士、金融機関対応業務
・予算管理
・収支や予算等社内報告資料作成
・外部格付機関との対応 など
■組織構成
財務課・経理課・企画管理課の組織構成です。
■残業時間
10時間〜30時間を予定しております。繁忙期は30時間程度になる場合もございます。
■中途入社社員が多数活躍:
当社の社員は8割以上が中途入社です。これまで中途入社社員を積極的に受け入れてきました。多様な人材が活躍しており、中途入社の方もすぐに馴染める環境です。お客様に寄り添い、高い専門性を身に付けながら、成長したい方を歓迎します。
■比較優位性:
当社の大きな魅力は株式会社コンコルディア・フィナンシャルグループおよび三井住友信託銀行株式会社による共同出資という安定した経営基盤を持っていることです。横浜銀行や東日本銀行などを傘下に持つ金融持株会社のコンコルディアFGと信託最大手の三井住友信託銀行の豊富な資金力、信用力を背景に、同行の安定的な経営基盤に加え、顧客ネットワークや提携チャネルを活用できることが大きな強みです。
経営統合以来、赤字決算は一度もなく、業績は堅調に推移しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成