具体的な業務内容
【品川】マーケティング〜国内最大級SaaS型予約システム/新規開拓・集客戦略の要〜
◇◆350業種30万社に導入されている国内最大級の予約管理システム/業績拡大中/月平均残業10時間程度◆◇
大手企業(会場や宿泊施設等)、政府機関や官公庁にも導入され、日本最大級のシェアの有するSaaS型予約管理システム「RESERVA」の開発・運営を行う当社にて、マーケティング業務全般をお任せします。
■業務内容:
予約システム「RESERVA」の新規利用者数を最大化することがマーケティングチームのミッションです。
集客戦略、CPAなど数値分析、SEO戦略、動画制作、SNSマーケティング、サービス紹介記事執筆などを推進していただきます。
マーケティングを展開していくうえで、リーダー候補として戦略策定・推進も行っていただきます。
【業務詳細】
(1)SEO対応したオウンドメディア、YouTube動画の企画・立案・制作
(2)マーケティングデータ分析、競合企業の調査・分析
(3)SNSなど最先端マーケティング手法の導入と評価
(4)AIOを意識したコンテンツ作成とメディア運営
オウンドメディア https://digital.reserva.be/
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@controltech_jp
(5)GA4、BigQuery、Tableauなどを活用したデータ分析基盤の構築
現状ではウェブマーケティングが主体ですが、オフラインマーケティングやTVCM・タクシー広告なども今後は活用します。
■社風:
役員と距離が近く、社長に対して自身のアイデアを直接提案できる環境です。
社内では積極的にMTGが行われ、年齢に関係なく若手社員の意見にも全員が耳を傾けるため、やりがいを感じ、自己成長の機会がたくさん得られる環境です。
■当社について:
当社が運営する『RESERVA』は誰もが使える最先端の予約システムで、現在350業種30万社に導入されており業界トップクラスの実績を有しています。
オンライン予約の需要がますます伸びており、グローバル展開も行っております。今後は単なる便利な「ツール」としてだけではなく、社会活動やビジネスを支えるプラットフォームとして、RESERVA予約システムは、日々進化を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例