具体的な業務内容
【品川】マーケティングデータアナリスト/年間3,000万人が利用するSaaS/データ分析・戦略立案
◇◆350業種35万社に導入されている国内最大級の予約管理システム/業績拡大中/月平均残業10時間程度◆◇
大手企業(会場や宿泊施設等)、政府機関や官公庁にも導入され、日本最大級のシェアを有するSaaS型予約管理システム「RESERVA」の開発・運営を行う当社にて、データ分析と戦略立案を担当していただきます。
■業務内容:
当社が展開するクラウド予約システム「RESERVA」を、拡販してくためのマーケ戦略の立案をお任せします。
マーケティング部門では、RESERVA予約システムに関わる各種データを分析して、データオリエンテッドなマーケティング活動を展開していきます。
マーケティング部門は社長・役員直下の重要な部門です。投資銀行、コンサル出身の役員たちの元で、緻密なデータ分析を行い、戦略を立案していきます。
部門長である役員は大学研究員(社会心理学・データ解析専攻)→投資銀行→コンサル会社を経てテクノロジーベンチャーを数社経験しており、SaaSプロダクトのマーケ戦略立案〜大規模データ解析〜実行まで経験豊富です。
経営メンバーと近い距離で働くことで、実践的なマーケ戦略立案、データ解析スキルを習得しながらキャリアを磨ける環境が整っています。
【業務詳細】
(1)マーケティング戦略の立案、新規企画の立案
(2)GA4、BigQuery、Tableau、Ahrefsなどを活用したデータ分析基盤の構築
(3)マーケティングデータ分析、競合企業の調査・分析
(4)AIOの研究、最先端の分析ツール、マーケティング手法の導入と評価
オウンドメディア https://digital.reserva.be/
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@controltech_jp
■当社について:
当社が運営する『RESERVA』は誰もが使える最先端の予約システムで、現在350業種35万社に導入されており業界トップクラスの実績を有しています。
オンライン予約の需要がますます伸びており、グローバル展開も行っております。今後は単なる便利な「ツール」としてだけではなく、社会活動やビジネスを支えるプラットフォームとして、RESERVA予約システムは、日々進化を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成