具体的な業務内容
経理アシスタント◆フルフレックス/週4在宅/土日祝休/市場規模の高い自社サービスを運営
≪事業会社で経理のスキルアップをしたい方歓迎/経理経験豊富なメンバー多く在籍/シリーズCラウンドで11億円の資金調達を完了(数年後上場目標)≫
■採用背景:
直近で資金調達を完了し、まさに会社のグロースフェーズに入っています。
サービスとしても2017年のプロダクトリリースから急成長を実現し、さらなる成長への重要なフェーズを迎えています。
■業務内容:
生活、イベント、習い事、健康…など、仕事を依頼したい人と、お客様を見つけたい人をつなげるビジネスマッチングサービス「zehitomo」を提供している当社にて、経理をお任せします。
メンバーには経理業務全般ができる方、IPO準備経験のあるメンバーなど、スキル豊富な組織です。まずは、アシスタントからついていただき、一つずつスキルを伸ばしていただきたいと思っています。
■業務詳細:
1.経理業務
伝票起票及び承認、経費精査・承認、財務諸表作成、予算及び実績数値の把握・分析、月次・四半期・年次決算対応、固定資産管理、税務申告対応、会計監査対応、税務調査対応
2.債権債務管理業務
売掛金・買掛金の入金消込・支払業務、各部門からの問い合わせ・相談対応・管理サポート対応
3.財務業務
銀行振込支払業務、小口現金出納管理、現物管理対応
※ご経験やご志向に応じて、フレキシブルにご担当いただきます。経理の通常業務はもちろんのこと、これに伴うワークフローの整理・改善提案・IPO準備等も関与いただけるチャンスがあります。
■魅力:
・市場規模として成長フェーズのある事業会社で経理スキルを身に着けることができます。
・比較的若い組織で、上場に向けて準備中です。
ストックオプション付与なども検討しており、今後の成長を鑑み、初期メンバーとして経理経験を積むことができます。
■組織構成:
管理部は経理CFO・ディレクター・リーダー・メンバー1名・HR3名・経営企画2名・総務1名。
■働く環境・社風:
フルフレックス制で全社月残業時間も10H程度。リモートも対応しており、働き方は柔軟です。チームは皆穏やかで人当たりがよく、お互いを尊重しつつ働いている環境です。
オフィス出社 :週1日以上+月末の締め会+業務の必要に応じて出社をお願いしております。それ以外は在宅ワーク可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成