具体的な業務内容
【リモート可】デジタルマーケティング&グロース職◆理系学生と企業をつなぐ/急成長HRTech企業
■ポジション概要:
当社は、理系学生と企業をつなぐダイレクトリクルーティングプラットフォーム「TECH OFFER」を展開しています。プロダクトのリプレースが完了し、今まさに「スケールフェーズ」へ突入。
プロダクトをより市場にフィットさせ、学生・企業双方にとって“愛されるサービス”へと進化させていく、その中心的役割を担っていただくポジションです。
本ポジションでは、マーケティング戦略の立案から施策実行・効果測定・改善に至るまで、全体のハンドリングをお任せします。PdM・営業・カスタマーサクセス・エンジニアなど他部門と密に連携しながら、「成果にこだわるマーケティング」を推進していただきます。
■具体的な業務内容:
(1)マーケティング戦略立案・実行
・toC(学生)のターゲットに合わせたカスタマージャーニーの設計
・デジタル広告、コンテンツ施策、SEO等を組み合わせた統合的な戦略立案
(2)Webサイト・サービス改善
・LP最適化(LPO)、入力フォーム改善(EFO)などのCRO施策
・ヒートマップ/A/Bテスト等を活用したUI/UX改善の推進
・SEOの実行・改善
(3)パフォーマンスマーケティングの強化
・学生集客のための広告運用
・投資対効果(ROI)を意識したクリエイティブや配信設計
・広告代理店等との連携マネジメント
(4)グロース施策の推進
・各ファネル分析と改善提案
・ユーザーの定着や活性化に向けた施策設計(例:ナッジ、レコメンド)
・プロダクト改善チームとの連携によるユーザー体験の最適化
(5)プロジェクトマネジメント
・マーケティング関連プロジェクトの計画、進行管理、効果測定
・社内各部門・外部ベンダーとの連携推進
・再現性あるナレッジの構築・蓄積
(6)データドリブンな意思決定
・GA4、Redash、Looker Studioなどを用いた分析環境の活用・構築
・データに基づいた施策立案・改善活動の実行
・データ整備・改善に関する企画・実行支援
■このポジションの特徴:
・「攻め」と「仕組み化」の両立を実現できるポジション
・成長中のプロダクトに対して、裁量と影響範囲の大きな役割
・PdMや開発とも密に連携しながら、戦略×戦術をバランスよく担える環境
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例