具体的な業務内容
【北海道/河東郡】経理◆マネジメントをお任せ/年休120日/地方発型の多角化企業グループ/事業拡大中
〜多種多彩な小売・サービス事業を全国に700店舗以上展開/年間休日120日(基本土日祝休み)/ワークライフバランス充実/転勤の有無は選択OK〜
■募集背景:
当社は「お客様の暮らしに密着できるもの」に特化した事業を多角的に展開している企業です。常に時代の流れを掴みながら情報収集し、事業開発・構築を行い、小さな事業をいち早く多店舗化するなど、スピード感ある事業運営を志としています。
今後もM&Aによる事業や組織の拡大も見込まれている中、経理部門の強化を図っていくための募集です。
■業務内容:
経理部門でのマネジメントをお任せします。
■業務詳細:
◇月次年次決算書の作成、法人税申告書の作成
◇四半期決算報告書の作成
◇監査法人・税理士との窓口担当
◇固定資産管理
◇預金管理
◇メンバーマネジメント
■配属先:
経理部門には部長、プレイングマネージャーを含め15名が所属しています。実務担当はいるため、今回の採用では部門内のメンバー・組織マネジメントの役割を期待しています。
■働き方:
土日祝休みが基本です。締め日により月初の土曜日が出勤となる場合がございます。
■当社について:
ガソリンスタンド、スポーツクラブ、リサイクルショップ、公共施設事業、書店、カーショップ、運動専門デイサービスなど多種多彩な小売・サービス事業を、全国に700店舗以上展開しています。
■当社の特徴:
◇ガソリンスタンドから始まった会社は、社会のニーズを的確にとらえ、「これからの成長事業」に積極的に参入し続け、スポーツクラブやリサイクルショップなど今や十数種類以上の業種、数十に及ぶ業態の複合グループ企業に成長し、売上高も1,702億円(※2024年度/グループ合計)を超えるまでになりました。
◇時流はどんどん加速し、流行り廃りが激しくなる時代だからこそ、事業の基盤は複数の安定事業に置くべき。常に将来の成長事業に軸足をおきつつ、変化対応することを第一にして、時代に合わせて企業を変化・適応させていきます。「変わり続けるということを変えない。」お客様、従業員とともに「快適な未来生活の創造」をこれからも追いかけていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成