具体的な業務内容
【中国語話せる方歓迎】電子楽器の海外営業(アジア担当)/世界的楽器メーカー「KORG」/残業10h
〜国内トップシェア、世界130か国、海外売上比率7割を超えるグローバル電子楽器メーカー/世界的有名ブランド「KORG」/17時定時、転勤なしなど働きやすい環境〜
■業務内容:
同社の海外営業として、主にアジア地域をご担当頂き、現地の代理店とのやり取りをお任せ致します。
■業務詳細:
・現地代理店に対する製品提案、見積作成
・現地代理店との調整業務(受注管理・納期調整等)
・担当エリアの拡販施策の検討、実施
・社内関係部署とのやり取り
アジア地域をご担当頂きます。中国、韓国、台湾、インド、インドネシアを始め15か国ほどに当社製品が導入されており、やり取りする代理店は10社程度となります。代理店とのメールやり取りやMTGは主に英語を使用しておりますが、取引先には中国語を話せる方も多く、中国語を活かすことも出来る環境です。
将来的にインドやインドネシアへの展開を強化したいと考えており、営業企画や販促提案も担って頂きたいと考えております。
■組織構成:
海外営業部は11名の組織となっており、20代、30代が多く比較的若い組織になっております。アジア担当は現状2名(20代と30代)で担当しております。エリアごとに担当を分けて対応しております。
■働き方:
残業時間は10時間程度で定時に帰宅される方が多い部署となっております。
海外との打合せも就業時間内で実施されることが多く、早朝や深夜対応は発生しません。海外への出張は3カ月に1回程度(1回あたり5日間程度)で、代理店への訪問、営業先への同行、展示会への参加がメインとなります。
国内営業は別部隊が担当しているため国内出張は発生しません。
■当社について:
1963年創業以来一貫して電子楽器の製造に取り組んできました。「KORG」ブランドの下に、様々な製品開発を日本初・世界初に手掛けており、独自の創造性と技術力を駆使した常に時代をリードする画期的な製品を世界各国で発表してきました。現在では世界130か国に当社製品が導入されており、売上の内、7割超が海外での売上となるグローバルメーカーとなっております。
企業としても安定した経営基盤を誇っており、17時定時やノー残業デーを週2回設定するなど働きやすい環境の構築を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成