具体的な業務内容
【秋葉原】CRMマネージャー◆グロース上場/英会話講座や外国人ITエンジニアの転職支援等展開
■募集背景:
当社は、ビジネスで成果を出すための英語力習得を支援するオンライン英会話サービスを提供しています。
近年では、レッスンに加えたコーチング型サービスの本格展開や、今後拡大予定のAIスマホアプリによる英語学習支援など、複数のチャネルを通じた学習環境を整えつつあります。
顧客とのすべての接点において、快適で効果的な体験を提供し、継続学習と学びの成果を最大化することが、当社の最重要テーマのひとつです。
本ポジションでは、マーケティングチームの一員として、データ・顧客インサイト・各種施策を活用しながら、顧客体験の改善をリードしていただきます。
■業務詳細:
・各チャネル(オンラインレッスン/コーチング/AIスマホアプリ)を横断した顧客体験の設計・改善
・学習の継続を後押しするUX・導線・サポート体制の最適化
・顧客インサイトの収集(アンケート・インタビュー・利用データ等)と分析
・継続率向上/離脱率低下を目指したKPI設計および効果測定
・カスタマージャーニーやペルソナの設計、改善施策の提案と運用
・開発、CS、教材開発チーム等との部門横断プロジェクト推進
・CXチームメンバーのマネジメント(業務設計、育成、評価)
■当社について:
当社は、もっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために、人と企業が成長しあう多様性のある豊かな社会の実現を目指しています。
日本国内の人口減少により、労働力不足という社会課題を抱えている現在、日本が持続的に成長する鍵は、高度な専門性を持つ外国籍人材とIT活用によるデジタル・イノベーションです。そのためには、日本のビジネスパーソンはグローバルなマインドを身につけることが不可欠です。また、企業は多様な文化と価値観を受け入れ、優秀な外国籍人材が日本で活躍できるカルチャーを形成することが求められます。
今後企業が成長していくために必要なキーファクターを「優秀な人材採用・育成」×「グローバル化の推進」×「IT活用によるイノベーション」と捉え、グローバルタレントと企業の成長をトータルにサポートするソリューションを多角的かつダイナミックに提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例