具体的な業務内容
【東京】経理(将来の管理職候補)◆三菱電機グループ/残業20H以内/福利厚生充実/在宅勤務/可転勤有
【福利厚生や教育制度も充実/幅広い業務経験を積めスキルアップできる環境/三菱電機グループ】
■業務内容:
三菱電機製品を取り扱う販売会社の当社にて経理職としてご活躍いただきます。具体的には以下の業務をお任せする想定ですが、ご本人様の経験に応じて柔軟に業務をお任せいたします。将来的には管理職でご活躍いただくことを想定しております。
■業務詳細:
(1)会計・決算処理(月次・期次)※商業簿記
(2)経理およびその周辺のコンプライアンス業務(内部牽制・内部監査)
(3)経営管理(計画作成〜実績フォロー、支社経営幹部へのアドバイス)
(4)債権・債務管理はじめとするB/S管理(債権回収フォロー、支払管理固定資産管理など)
(5)税務的対応※補佐
(6)経理システム(SAP)、SAP-conqurの利用※補佐
■配属先情報:
部門人数9名(男性5名、女性4名)となっております。1つの業務に対して1名の社員が担当する体制となっており、業務の専門性を高められる環境です。
■教育体制:
・新卒入社された方は未経験でも先輩に教わりながら業務を覚え活躍されております。教育する風土が根付いており中途社員も定着しやすい環境です。
■当社について:
・地球環境に配慮した三菱電機のエコ/省エネ/創エネ製品をご提案し、家庭/オフィス/工場/店舗/病院/ホテル等様々なシーンに快適で豊かな住環境の創造をサポートする三菱電機の総合販売会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成