具体的な業務内容
大手顧客向けカスタマーサクセス(プロジェクトマネージャー候補)◆累計8000店以上導入・自社SaaS
◇飲食店8,000店舗超えの導入実績のあるモバイルオーダーシステム/世界でも先駆けてモバイルオーダーシステムを開発した企業◇
■業務内容:
飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」のカスタマーサクセスとして、以下の業務全般または一部を担当していただきます。
・エンタープライズ顧客に対するプロダクト導入、運用におけるプロジェクトマネジメント
・サービス導入時の業務・運用改善提案や業務効率化支援
・新機能導入に伴う顧客説明や業務整理
・顧客要望の社内フィードバック、企画立案及び提案
■入社後のミッション:
これまでは、新しいプロダクトや機能のオンボーディングフローの整備を行い、導入決定後のスムーズな利用開始を一番のミッションにしておりましたが、今後は顧客満足度をさらに高めるために業務内容の見直しを進めています。解約を事前に防止し、顧客やプロダクトのことを考えた体制構築から一緒に推進していくことが可能です。
■ポジション魅力:
◎実績あるサービスに携わるやりがい
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。当社の飲食店舗向けプラットフォーム「O:der Platform」は、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスして開発を続けています。累計8,000店以上の飲食店で利用される大規模サービスへと成長し、現在も多くの引き合いをいただいております。
■身に着くスキル:
顧客となる店舗やエンドユーザーからの一次問い合わせは外部のコールセンターに委託しています。そのため、収集したデータを活用し、問い合わせ数減少に向けた教育体制の改善や、顧客の目的達成に集中して対応できる環境です。
また、数百〜数千店舗を抱える国内の大手飲食店を中心に導入されているため、大規模な利用を想定した活用提案や、顧客要望をもとにした機能追加の推進など、課題を的確に捉えて改善するスキルが身に着きます。
■プロダクト開発のスピード感:
機能追加は月に2回程行われており、スピード感を持ってプロダクト改善を進めています。営業や開発との距離も近く、他チームとの打ち合わせも週に3回実施し、社内へのフィードバックも積極的に共有しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成