具体的な業務内容
【名古屋】経理◆グローバルに活躍したい方歓迎/海外出張有(米州・アジア・欧州)/東証名証上場企業
【幅広く産業界で用いられる"金属接合”技術のスペシャリスト企業/年間休日121日・福利厚生◎】
■業務概要:
当社の経理・財務・資金管理全般を担当する部門にて、主に海外経理の実務をお任せします。
現在当社では、海外子会社の売上が順調に拡大していることに伴い、海外経理の管理業務の重要性が増してきております。
しかしながら海外経理として専任がおらず、各担当が海外経理の管理業務も兼務しており、その兼務を解消していきたいと考えています。
現地の経理担当者への支援を通じて、海外子会社の経理業務レベルを上げていきたいため、英語に明るく海外経理に前向きに取り組める方を募集しています。
■業務詳細:
・海外経理の管理全般
・連結決算業務
・連結財務諸表の作成
・為替管理
・海外子会社の管理及び支援 など
<出張頻度>
年3〜4回程度/エリア:米州、アジア、欧州
<海外出向>
タイミング:入社後 2〜5年後を目途
エリア:アメリカ/タイ/中国 など
■組織構成:
【経理課】6名
【財務課】7名、部長1名 ※経理課に配属予定です。
■当社の魅力:
主要取引先はトヨタ自動車をはじめデンソー、国内自動車メーカー、三菱重工など各産業を代表する企業が名を連ねております。
自動車事業以外にも電機、半導体、樹脂、化学など多彩なお客様との取引から自己資本率も50%強を維持しており、安定した経営基盤があります。
現在の産業界には、急速な技術の進化による変革の大波が押し寄せており、日々新たなビジネスチャンスが生まれ続けております。
当社は、今後もモノづくりの追求による独自性をさらに発揮し、産業界の発展に貢献することを使命として、事業の拡大に邁進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成