具体的な業務内容
【駐在/インドネシア勤務】現地子会社経営、営業及び管理(自動車・バイク用部品)〜静岡県浜松市〜
自動車・バイク用のガスケット(シール材)を中心に製造販売する当社のインドネシア工場統括をお任せいたします。
入社後本社にて同社商材について勉強していただき、海外子会社(インドネシア)へ出向していただきます。
■業務概要:
入社後すぐ:まずは同社の製品について勉強
製造現場にて業務を学んで頂き、その後営業部社員と同行訪問を行いながら業務を学んで頂きます。
入社後1〜3年程度:インドネシア工場にてマネジメントをお任せいたします。工場には現地社員約50名在籍しております。
具体的には、現地企業との打ち合わせをメインでお任せいたします。
※お客様先となる企業様は日本企業の現地法人が多いため、日本語にて営業していただくことが多いです。
将来的に:ご希望と適性に合わせて、配属を予定しております。ベトナム工場、または日本(静岡県浜松市)の営業部としての勤務を想定しております。
■出向先について:PT BITECH JAPAN GASKET インドネシア
勤務地:Kawasan Industri Delta Silicon 5 Jl Kenari II Blok G1A No 6-7 Cicau, Cikarang Pusat, Kab Bekasi 17530
事業内容:ガスケット製品の他、プレス部品の製造
■海外展開:
・同社は技術を武器に世界への挑戦を続けています。中国へは1994年合弁会社を設立、優秀な人材を本社研修で教育し、現在TS16949の認証工場として、自動車メーカー、二輪メーカーを中心に「絶対品質」の製品を顧客に供給しています。
■同社の特徴と魅力:
・二輪、自動車、船外機のエンジンから排気系ガスケットの製造、販売等を行っている同社では、排気管用ガスケットやマフラー用ガスケット等で特許を取得しています。二輪車用は、国内大手メーカーと取引を行い、二輪車の大部分にて同社製品を使用している企業もあり、英国、イタリア、米国メーカーと取引実績を持っています。
・「高機能&低価格」を経営方針とし、常に顧客満足度の向上を使命として商品開発を行っています。
・設計から製作まで社内一貫生産を行い、型のみの注文も受けています。顧客の要求事項に対して、徹底したデザインレビューと設計検証を行い、TQC活動、ISO思想を基盤として品質保証を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成