具体的な業務内容
【福岡市博多】経理職◎スキルアップ可能〜残業時間15時間程度/年間休日125日・経理内DX化
〜経理業務だけでなく経営支援にも携われる成長機会豊富なポジションです!裁量ががあり働きやすい環境・健康食品・ペット商材売り上げ好調〜
■採用背景:当社は、福岡発のD2Cベンチャーとして急成長中です。事業拡大に伴い、経理業務の効率化と経営支援体制の強化を図るため、新たな経理担当者を募集しています。将来的に経理部門のリーダーやCFOとして活躍いただける方をお迎えしたいと考えています。
■業務内容:
【ご入社後まずは・・・!】
主に以下の経理業務を行っていただきます。
・伝票処理、会計データ入力、入出金確認、経費精算、売掛金や買掛金処理、月次試算表作成(会計ソフト「弥生会計」を使用)
【のちのちに・・】
これに加え、以下のような経営支援業務にも携わっていただきます。
・管理会計を元にした経営支援業務
・「MA損益計算書」を用いた経営レポートの作成と分析
・経営者の意思決定をサポートするための資料作成 当社の経理業務の特徴は「財務会計」から「マネジメント会計」に変換し、経営支援を行うことです。
・財務・税務などは税理士の方にお願いしている部分もございますが、独自のシステムで経営支援をしておりますので、スキルアップしたい方大歓迎になります。
■配属先:経理チームは3名体制(経理1名、総務2名)で、協力しながら業務を進めています。
■キャリアパス:
経理メンバーから経理部リーダー、CFOへのキャリアパス有り
■この求人のここが魅力:
経理業務の上流から下流までの全てを担い、多岐にわたる経験が得られます。
経理内DX化など、グループ会社や部署横断の経営に関わるプロジェクトなど多くの経験が得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成