具体的な業務内容
【大阪・営業】未経験・第二新卒歓迎!既存顧客メイン◆学研グループ安定性/実働7h・残業20h以内
〜未経験・第二新卒歓迎!既存顧客メイン/研修体制◎学研グループ安定性/実働7h・残業20h以内〜
■業務内容
学研グループとして、家庭教師事業や人材支援事業などを展開している当社で、家庭教師事業部での見込み顧客への訪問営業をお任せします!
・主に入会受付業務を担って頂きます。
既に他部署が接点を取り、入会を検討されている見込み顧客のお宅に訪問し、学習カウンセリングを実施したうえで、最適な家庭教師のご利用法をご提案します。
※直近は一部オンラインでの営業もございます。
※完全反響営業のため、飛び込みやテレアポは一切なく、受付担当部署から引き継ぎのあったお客様宅をご担当いただきます。
※業務に慣れてきましたら、ご入会後の利用者様のフォローを担うカスタマーサクセスの業務も一部担って頂く可能性があります。
<カスタマーサクセスの業務例>
・講師マッチング:ご入会後の利用者様に対して適切な講師を探し、割り当てます。
・アフターフォロー:電話やメールで利用者の方が困っていることが無いかヒアリング・相談を実施、また受験に向けた情報提供などを行っていただきます。
■未経験からでもキャッチアップできる体制
・これまで培ってきた支援ノウハウがあるため、未経験、ブランクのある方でも安心して就業できます。
・入社後1か月間程は、現場で研修をさせて頂き、事業についてや受験に関してなど、知識を身につけて頂きます。
■組織構成
3名の正社員に加え、アルバイトの方4〜5名で業務を行っています。
正社員は20代、30代、40代が一人ずつ在籍しています。
■当社の特徴
・自ら仕事を創り出す姿勢を大事にしており、社歴やキャリアにかかわらず、手を挙げた社員が存分に活躍できる環境です。およそ6年で4つのサービスが立ち上がりどれも着実に拡大中であり、自身の意志次第で多くのことに挑戦できます。
・学研グループであることや早い段階から教育人材の支援事業を立ち上げたことから、データベースは10万人を越え、今ではほとんどがインバウンドでの流入となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成