具体的な業務内容
【渋谷】MEOカスタマーサクセス◆自社サービス「MEOdash!byGMO」◆土日祝休
〜渋谷駅より徒歩5分の好アクセス◎グロース上場/GMOインターネットグループ安定基盤/Webの集客に強みをもつプロ集団/上場企業で経験を積みたい方歓迎〜
■業務概要:
自社サービスMEOdash!byGMOのカスタマーサクセス業務をお任せします。
顧客と信頼関係を築き、サービスのチャーンレートを抑制することを目的としたチームです。
■業務詳細:
◎プロダクトの導入支援
◎ツール利用方法のレクチャーなどのサポート業務
◎問い合わせ対応
◎効果改善のための施策提案
◎更新時のアップセル、クロスセル提案 など
■業務の特徴:
◎1日4件ほどのお客様へサポートを行います。
◎2〜3ヶ月に1回、お客様へ定期報告を行います。
◎顧客の満足度向上や継続率・LTV・使用頻度の向上を目指して、本プロダクトを使用するにあたり、使い方などのレクチャーまでお任せします。
■成長環境:
日常的な業務への積極的な取り組みを見て、中途入社のメンバーやポテンシャル採用で力をつけたメンバーが、スキル次第で役職や責任を担うことが可能な環境です。
■やりがい:
顧客と伴走しながら、顧客を成功に導く仕事のため、良い声も時にはサービスに対する指摘なども直接聞くことができます。
そうした話をサービスの改善やフォロー体制や仕組みの改善などに活用していきます。
■働く環境:
◇社内コミュニケーションが豊富に取れるようなスペースや、社食や託児所などの充実の福利厚生があります。
◇社内勉強会や新規事業提案制度もあります。
◇また、四半期に一度、3年・5年・10年と勤続している正社員に対して、
長期勤務者表彰を行っております。
■「MEO Dash! byGMO」の特徴:
MEO Dash! byGMOは、 Googleマップ検索(ローカル検索)において、企業の店舗情報やビジネス情報を検索ユーザーに見られる機会を増やし、店舗集客を強化することが出来るサービスです。 Google検索で表記される3枠に表示されるような対策や、Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)運用に伴う投稿作業や商品登録作業の代行などを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成