具体的な業務内容
【福岡/博多/未経験歓迎/顧問先巡回業務】税務会計コンサルタント◆残業20H程度で長期就業が叶う
◇◆未経験から税理士アシスタントに挑戦/残業20時間程度◆◇
まずはアシスタントとして社内での入力業務をお任せし、先輩上司との同行訪問を経て、ゆくゆくは中核人材として単独でのフロント業務(月次訪問、決算等)を担っていただくことを期待しています。
【当事務所の強み】
バイタリティあふれる代表が率いる専門家集団として相続対策をはじめ、個人の相続相談から法人の経理・会計業務、事業承継、経営コンサルティングまで幅広く対応。
多角的な知識と、豊富な経験を糧に、問題の解決を積極的にサポートいたします
■入社後について:
税理士の補助業務として、データの入力作業や申告書の作成〜巡回監査業務や税務申告業務を中心に経営者様からの経営相談への対応等ご経験に応じて行っていただきます。
将来的には20件程度お客様を担当しますが、はじめのうちは先輩社員も同行するなど手厚いサポートを受けられます。
■業務内容
主なお客様は、医業、建設業、製造業、卸売小売業、サービス業など幅広い中小企業の経営者の方です。
定期的に面談の機会を設け、会計資料をもとに財務・税務・会計に関する相談対応や提案を行います。
お客様の背景やニーズに合わせ、バックオフィス業務の効率化、事業計画策定など多岐に亘る知識が求められるポジションです。
■業務詳細
税理士補助業務となります。
顧客対応や訪問、会計ソフト入力、申告書作成です。
入力作業のみならず、経験を積んでもらい、顧客との対応もお任せします。
具体的には
下記ご自身のスキルに合わせて業務の幅を広げて頂きます。
・各種税務申告書の作成、税務相談
・記帳指導及び記帳代行
・給与計算代行
・税理業務の巡回監査
・資金繰り、節税相談
・事業承継、M&A相談 等々
※入力業務は主に内勤スタッフが行うため、お客様対応に集中しやすい環境です。
■組織構成:
12名で構成されております。(20代〜60代の方がご活躍中です。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成