具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>テクニカルサポート&社内カスタマーサクセス ※ソニーGr/自社製品『Logicad』
☆第二新卒歓迎/東証スタンダード市場上場/ソニーグループの安定基盤を持ちつつ、ベンチャーらしさを併せ持つ企業です!
☆社内の関連部署に対して、自社製品『Logicad』の導入や活用支援を行うテクニカルサポート&社内カスタマーサクセス担当を募集!
■業務内容
・ソニーのAI技術を搭載した広告配信プラットフォーム「Logicad」のサブシステムにおいて、社内関連部門(営業部門、企画部門など)への技術コンサルティングを通じ「Logicad」の導入支援を行って頂きます。
・主には、商品フィード、HTMLタグ、JavaScript周りの仕様確認、技術コンサルティング、トラブルシューティング、資料作成等を一貫して担当します。
・技術力だけでなく、コミュニケーション力、コンサルティング力も活かせる業務です。
<業務詳細>
・社内関連部門(企画部門、営業部門など)に対する技術コンサルティング
・問題解決の為のヒアリングや課題整理、解決方法の提案・実施
・社外顧客との商品フィード連携の設計・実装と運用
・商品フィード連携を稼動させるサーバーの運用や構築
・広告主サイト上に設置する計測タグ (JavaScript) をはじめとした技術的フォロー
■「Logicad」とは
広告配信プラットフォームDSPの自社プロダクトです。ソニーの優れたテクノロジーを活かし、0.003秒でビッグデータを処理し、広告出稿の機会損失を回避・広告効果の最大化を実現するシステムです。
■このポジションの魅力
・技術力 × コンサルティング力で事業成長に直接貢献できます!
・部門横断のコミュニケーションで多様な視点とスキルが磨けます!
・ソニーの先端AI技術を活用したプロダクトに深く関われます!
■配属先:技術プラットフォーム部データマネジメント課(課長1名、メンバー3名)
■こんな方におすすめです!
・技術力を活かしつつ、コミュニケーションや提案力も発揮していきたい!
・裁量のある環境で、自分の判断でプロジェクトを動かしていきたい!
・技術とビジネスの間を橋渡しする立ち位置で活躍したい!
・デジタル広告やデータ活用の最前線に興味がある!
・チームのハブとして頼られるポジションを目指したい!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境