具体的な業務内容
【リモート可】AI営業◆定期的な研修あり/コンサルタントを目指せる◆年休125日/残業月10〜25h
〜複数事業展開中で安定した企業基盤/フレックスタイム制導入〜
■業務内容:
既存顧客の課題解決のヒアリング〜ソリューション提案をしていただきます。 単なる営業ではなく、AIについて研修を定期的に習得して生きながらも、コンサルタントを目指していける人材としてご活躍いただきます。
■業務詳細:
◆新規 ・既存顧客へのソリューション提案営業
・生成AIや、人材ソリューション(無形商材)を法人向けに提案
・見込み顧客へのアプローチ、商談設定、提案資料作成、契約交渉まで担当
◆社内外関係者との連携
・コクーの既存顧客やマーケ施策と連携し、案件化を推進
・営業チームや教育担当と協力して、クライアントの課題に応じた最適な提案
◆顧客課題ヒアリング&ソリューション提案
・生成AIを含む最新デジタル技術に興味を持ち、自ら学習しながら顧客に活用事例を紹介
・顧客の業務フローや課題を深堀りし、高付加価値の人材を派遣・アサイン
・例えば業務効率化が企業の目的の場合、削減時間など含めてROIを示す等
■入社後について:
・AIについてオンライン研修受講
・プロンプトの書き方の理解
・既存顧客へのソリューション提案営業
・社内外関係者との連携
・顧客課題ヒアリング&ソリューション提案
・ラボにて2週間に1回知識を習得
■当社について:
当社は労働人口減による人手不足を「人財」×「デジタル」で解決し、企業の成長・発展ならびにより良い社会に貢献することを目的にITインフラ事業、EXCEL女子事業、デジタルマーケティング事業、RPA事業、データサイエンス事業、AI事業の6つの事業を展開。
「デジタルの力でダイバーシティ&インクルージョンがあたりまえの社会を創る」というパーパスを掲げ、そのステップ1として、すべての女性が様々なライフステージにおいて手に職をつけてイキイキ働ける社会をつくるために、日々挑戦をし、女性活躍推進企業No.1を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成