具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可/1回面接】採用アシスタント◎残業月10H/年休125日/富士フイルムG
★富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う企業/安定基盤で安心◎★残業月10H程度/週2日のリモートワーク可/土日祝休/年休125日
■業務内容:
・各種データ管理
Excelや各種採用システムを使用
・採用関連イベント準備
新卒/中途採用における備品調達・資料準備・運営準備/サポート
・社内外・グループ会社とのメール対応
社内外へのメール対応や、データ授受
・庶務全般
代表電話一次対応、請求書処理、郵便対応
■働き方・社風:当社の採用〜入社を担当している、社員4名・嘱託社員1名・派遣社員1名のチームです。
新卒採用や中途採用を並行して行っており、スケジュール管理や臨機応変で迅速な対応が必要となるため、都度コミュニケーションを取りながら協力して業務を行っています。
残業は月10H程度(繁忙期は越えることもあります)、有給休暇もメンバーと調整しながら取得しやすい環境です。
■当社について:
富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う当社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス事業部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト事業部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO事業部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成