具体的な業務内容
【足立区】メーカー営業事務◆業界未経験歓迎◆残業ほぼ無し・年休122日/少人数で和やかな環境
★残業ほぼ0、少人数で和やかな環境です。1人立ちまでしっかりと先輩社員よるOJTで立ち上がりをしっかりとフォローします。業界未経験での入社実績もあり、長期的に活躍頂ける環境です。
★非鉄金属スリット加工業界のパイオニアで創業51年を誇ります。独自の技術を持ち業界のパイオニア的な存在のため業界内で知名度もあり安定性がございます。
■業務内容:
当社の営業事務として下記業務をお任せいたします。
・顧客との窓口業務(電話、メール)
・見積り依頼の対応
・見積書発行
・納期調整
・顧客注文書の管理(注文書を製造現場へ展開〜最終検査、保管まで)
・運送便手配
・納品書発行
・請求書発行/売上管理
・生産部門との連携(顧客と生産部門の架け橋)
・副資材や事務用品などの発注業務
■働き方:
突発的な業務が発生しない限りほぼ残業が発生することはございません。
※残業が発生した場合は1分単位での支給があります。
■入社後の流れ:
入社後は先輩からのOJTでのキャッチアップを想定しております。
業務内容の把握と受注管理における基礎を実践しながら学んで頂き、窓口としての業務をキャッチアップして頂きます。顧客毎に要求事項や注文内容が異なりますが、担当制を取り入れ独り立ちまで全面的にサポートします。
■組織構成:
男女比率 1:2
職場は2〜3名の少人数となりますので和やかな環境下で業務をして頂けます。顧客と円滑な意思の疎通を図り、顧客の要望事項の収集、必要に応じて当社側の意見や要望を正確にお伝えする必要もあります。特に当社の製造業は特殊な技術を要しますので、加工技術の知識や専門性を身に着けて頂くことも可能です。
■当社について:
受託専門の非鉄金属スリット加工業界において、当社は創業51周年を誇り、その卓越した独自の技術力は他社の追随を許すことなく、長年パイオニア的な存在と自負しております。スリット業界は非常にニッチな市場ですが、金属業界にとってはなくてはならない存在ですので、顧客とコミュニケーションを通じて業界に発信し、会社と自身を向上していただきたく思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成