具体的な業務内容
【東区香椎浜/未経験可】アフラックよくわかる!ほけん案内 イオンモール香椎浜店のカウンター窓口業務
■業務内容:
アフラックの生命保険業における、「アフラックよくわかる!ほけん案内 イオンモール香椎浜店」でのカウンター業務(接客・商品案内・店舗管理)を担当していただきます。(福岡では4世帯に1世帯がアフラックの保険に加入しているため、新規顧客の対応はもちろん、当社既存顧客の対応業務がメインのお仕事となります。)
■教育体制について:
入社後は、アフラックと当社の初期研修をヒヤリングを交えながら実施いたします。また順次、保険募集人資格の取得も行っていただきます。 なお週1回程度アフラック教育スタッフの巡回が有るため、併せて安心してスキルアップを果たせます。
■店舗について:
店舗ではアフラックの商材を中心に取り扱っています。顧客は女性が多く、年齢層は30〜40代が中心となります。また来店される方々は香椎エリア、主にアイランドシティや千早周辺にお住まいの方がメインとなります。また当店は、20年程前より店舗を営業しているからこそ既存顧客も多く、既存契約の割合が比較的多くなっています。なお残業は基本的に週に1〜2回、1時間発生する程度です。
■やりがいについて:
保険商品のラインナップが充実し、顧客の将来的なリスクに対する相談に乗りやすいこともあって、日々やりがいを感じる接客シーンが多くなっていると言えます。
明るく協調性もあり、向上心・知識の吸収欲求が高い方々にとっては、まさにフィットするポジションでしょう。
■組織構成:
店舗では現在、20年の経験を持つ店長(女性)のほか、店長のサポートで40代女性、20代女性が業務を行っています。
■評価制度:
個人の目標ではなく、店舗全体で目標を定め、その目標に向けて業務を行っております。また個人の頑張りに応じて、報奨金の支給など、給与面にしっかり反映させていく形での評価も行っています。
具体的には営業成績や店舗運営管理(店舗への貢献度)、事務処理(書類手続きなどの様々な業務)等の業務面や会社への忠誠心、向上心等をしっかりと評価しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成