具体的な業務内容
【水戸駅徒歩1分】未経験歓迎*美容コンシェルジュ ★ノルマ無し*土日休み申請OK!最大10連休も可!
★年収500万円以上を目指せる美容コンシェルジュ職を募集中です!もちろんノルマ等は一切ありません!クリニックの業績に紐づいた短期賞与(1回あたり平均10万円)が年4回、通常賞与(1回あたり平均20万円)が年2回の支給により、非常に給与ベースが高いポジションとなっております★
【湘南美容クリニックのコンシェルジュとは】
当職種の本質は「お客様を幸せにする」ことであり、お客様に提案するのは「美容施術」ではなく、「キレイになったお姿」。お客様が目指す姿に向けて、持っている知識を全て生かしてお悩みの解決するポジションとなります。
また、人生を左右しかねない重要なお悩みだからこそ、勧誘や押し売りは会社として禁止しております。加えて、そういった行動を誘発させないようノルマの設定なども行っていません。
【業務概要】
美容処置のお悩みを抱えて来院されたお客様に対して、美容施術に関するカウンセリング、施術内容の説明、施術後のフォロー、受付・予約手続きを行って頂きます。
【業務の魅力】
対面でお客様の不安を解消するとともに、抱えている悩みに対して最適な施術を案件することで患者様の悩みを解決に導く職業です。学ぶ内容は多岐にわたります、その分顧客からの感謝の声が多く達成感を感じることができます。美容だから知識が身に付き自分自身の美意識が磨かれていくこともありますが、それよりも仲間と教え合う・自分が出来ることは率先してやるという強いチームワークが湘南美容グループのコンシェルジュとして働く大きな魅力です。
【お休みについて】
毎月希望休を3日申請可能で、土日を含む取得も可能です。ただし、月によっては希望休の取得が難しい場合もあります。また、有給取得も推奨しているため、希望休と有給休暇を組み合わせて頂ければ、長期のお休みも柔軟に取得頂けます。
【研修制度/サポート体制】
研修制度は非常に充実しています。まずはご入社後1か月弱、東京/豊洲の研修センターで美容に関する基礎知識や業務の流れなどを学びます。具体的には、カウンセリングスキル、美容施術の基礎知識、接客マナーなどを習得します。その後、配属先の医院でOJT形式で実務経験を積み、マニュアルを活用してスムーズに業務を進めることができます。最終的には6ヶ月後を目途に一人立ちしていただくイメージです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成