具体的な業務内容
【銀座】売上プロセス管理・オペレーション最適化/契約〜請求〜回収まで/継続率99%飲食店向けSaaS
◆◇「ミシュランガイド」「トリップアドバイザー」「ヒトサラ」等と公式連携/業界唯一の機能を複数搭載/利用満足度No.1の飲食店向け予約・顧客管理システム/フレックス◆◇
■業務概要:
日本および海外拠点における売上プロセス全体を統括し、契約〜請求〜回収までの業務の円滑な遂行と最適化を担います。営業、経理、CS、法務などの部門と連携しながら、事業成長と収益確保を支える中核的な役割を果たします。
■具体的な業務内容:
◎新規顧客の契約管理およびシステム登録(契約締結後の処理監督)
◎月次請求処理の実行・監督(Billing Ops)
◎入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応
◎売上データの整備・可視化・報告(Salesforceや会計システム連携含む)
◎営業インセンティブの計算・確認
◎会計チームと連携した売上計上および監査対応
◎業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、SOP構築、ツール導入)
◎海外拠点におけるRevenue Operations体制の構築支援・標準化
◎経営陣・ファイナンスチームへのレポーティング(KPI、売上見込等)
■「TableCheck」について:
”世界中のレストランとカスタマーの最良の架け橋になる”をミッションに、世界中の飲食店・ホテルの課題解決を実現するSaaS「TableCheck」を展開します。
業界唯一のドタキャン対策/自由自在にカスタマイズ出来る顧客管理/戦略的なデータ分析、有料優先案内システムなど独自の価値提供が可能。ヒルトンやザ・リッツカールトン等、有名ブランドホテルや星付きのレストラン等への導入実績が多数ございます。2024年1月には新たにグルメメディア「ヒトサラ」と公式連携。更に事業の幅を広げております。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件に併せ、以下経験等をお持ちの方は歓迎です。
◎SaaSまたはサブスクリプションビジネスでのRevenue Ops経験
◎Salesforceや請求システム(例:Zuora、NetSuite等)の使用経験
◎チームマネジメント経験またはプロジェクトリード経験
◎業務プロセスの構築・改善・自動化に携わった経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成