具体的な業務内容
正社員登用前提!【神戸市】短期大学の学校事務(労務・経理)◆年休120日・基本残業なし◆働き方◎
◆正社員登用前提◆学校事務(給与・社保・経理等)◆基本残業なし◆積極的にチャレンジをし変化中◆土日祝休み◆年間休日120日◆転勤無しで働きやすい環境◆
■雇用形態について:
入社後1年間は契約社員スタートとなりますが、2年目以降は原則、正規教職員(無期)を前提としています。
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
短期大学、認定こども園を運営する本学院にて労務・経理・一般事務を担当していただきます。給与・社保・経理・各種役所申請手続き業務となります。
■業務内容:
具体的には下記のような業務をお任せいたします。
【労務・経理】6割
・給与計算
・社会保険手続き対応
給与計算は基礎資料の作成をメインで実施し、その後外注先に提出となります。短期大学・認定こども園の職員の約120名程度を対応致します。
・補助金関係(人件費・賃金台帳)
・未収未払い対応
・伝票起票
・銀行手続等
※使用会計ソフト(学校法人会計管理システムTOMASーPS)
【事務業務】
・学生関係事務(学籍管理、学費管理、奨学金管理など)
・補助金関係事務(国などの補助金申請業務など)
・その他学校事務全般(窓口、電話、メール対応(学生、教員))
■組織構成:
3名体制 20代〜30代が多く在籍している環境
■入社後の流れ:
給与計算、経理関係の業務を最初は行っていただきます。先輩からのOJT(職場での実務を通じて、上司や先輩社員が知識やスキルを教えます)にて指導します。その後自身の経験やスキルに応じて任せる仕事の範囲を決定致します。
■仕事の特徴:
・社保関係業務において当社では『私学共済』となるため一般企業との手続きや対応とは異なりますので、最初はしっかりと覚えて頂くことが重要です。
・マルチに仕事に取り組むこと、柔軟に対応することが求められる仕事です。ベテラン社員が多い環境の為、学んでいける環境となります。
■魅力点:
・基本残業なし。ワークライフバランスがとれ家庭との両立ができる
・幅広いスキルが身に付く環境。専門性だけでなく柔軟性なども培われます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成