具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】インフルエンサーマーケディレクター◆メルカリ等大手取引/20代活躍ベンチャー
【若年層マーケティングに強み!日本ロレアル・SABON・など大手美容ブランド企業からの指名相談多数】
◇メルカリ・ユナイテッドアローズ・KDDIなど大手企業からの指名相談多数
◇事業成長率200%・成長規模1兆円市場の主にSNSを利用した若年層マーケティングにおける急成長企業
■業務概要:
大手企業のインフルエンサーマーケティング実行支援をお任せします。施策の企画・キャスティングから効果測定・改善までを一貫して推進します。
■業務詳細:
◇インフルエンサーマーケティング施策の企画・提案、キャスティング
◇クリエイティブ制作のディレクション・進行・品質管理
◇施策の効果測定・分析・レポーティング・改善提案
◇社内外へのインフルエンサーマーケティングに関するレクチャー・育成
◇既存・新規クライアント・代理店への深耕営業(アップセル/クロスセル)
■業務の進め方
・1人の担当案件数は4-5件となります
・1案件4-5人のチームを組んでいます。営業、デザイナーなどと連携しながら案件を進めていきます。
■導入事例はこちら:
https://fint.co.jp/case/category/influencer
★スキルアップしていきたい方にお勧めです★
◇インフルエンサーやSNSマーケだけではなく、イベント、交通広告やCM、Vtuberとかショートドラマ作成などソリューションの幅が広いです。
◇クライアントの商材が多岐にわたり、商材によって設計戦略が変わるので様々な課題に対して向き合い、経験を積むことができます
◇SNSマーケティングのトレンドは週単位で移り変わるので、高速でPDCAを回していく必要があります。また、動画再生数やフォロワー数などの足元のKPIの成果やお客様の売り上げ向上に貢献します。
■当社の特徴
・大手企業を中心として300社以上取引実績があり、グローバル進出も進めています。若年に特化したプロモーションに強みがあり、社員平均年齢26歳と若い組織です。
・InstagramやTikTokなどのクリエイティブを活用したSNSマーケティングに於いて、国内トップレベルの評価を頂いており、自社メディアは現在フォロワー数80万人を突破、SNSマーケティングは累計150社以上の支援実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例